ソプラノ山口佳子Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 雑誌にちょっとだけ載っています。

<<   作成日時 : 2010/04/17 14:07   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

初体験でした。


お世話になっているロッシーニ協会の水谷彰良先生にお声をかけて頂いて
音楽の友社の雑誌「グランドオペラ」の取材に参加しました。

ゴールドムンド社の最新のオーディオルームで
ロッシーニ作品のDVDを鑑賞し、先生と色々とお話をするというもの。


とても綺麗なメディアルームでした。
スピーカーなども壁に全部すっきり収まっていて圧迫感がゼロ。
音楽に自然に集中できる感じでした。

もっともそのお値段を聞いて(笑)
何か粗相をしないかと、いるだけでドキドキしましたが。

技師の方にいろいろ説明を聞きながらいろんな録音の試聴を体験。
本当に最近の技術はすごいですね


オペラやクラシックのコンサートは
やっぱり会場にお出で頂いて「生」で体験して頂くのが一番だと
常々思ってはおりますが
こういう楽しみ方もまた別の視点で面白いのだなと思いました。



それにしても

写真も撮られるという事でそれなりにしっかりメイクして行ったつもりでしたが
誌面に載った自分の姿を見たらまぁ何というか・・地味だなぁと。

そうか雑誌の取材とはいえ
もっと舞台に出るくらいの準備が必要であったかと反省中しましたが。
まぁ元が大した事ないから(笑)
いくら頑張ってもこんなものかも知れないです


いやぁ
色々と勉強になりましたし、楽しい体験でした。

お声をかけて下さいった先生と、取材でお世話になった音友社の方々
ゴールドムンドの方々に感謝です


そんな訳でそろそろ発売されていると思います。

音楽の友社 Grand Opera vol.44 春号
本屋さんやレコード店で見かけたら開いてみて下さい


画像



ちなみにこのメディアルーム。
完全予約制ですが、どなたでも試聴可能との事。

興味のある方は是非

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
山口佳子さん、こんにちは♪

びっくりしてしまいました!
こんな御本に登場されるほど
高名な方だったなんて・・・。

何も知らず、気軽にコメントを
書いていた自分が恥ずかしく
なってしまいました。(汗)

もし本屋さんで見つけたら
拝見させていただきますネ♪♪
Aki
2010/04/19 21:34
Akiさん。こんにちは

いつも書き込みありがとうございます。
こ・・高名とか全然そんなんじゃないです(汗)。

本来ならちゃんとお名前のある歌い手さんとご一緒なさる所を
水谷先生がご厚意でまだペーペーのあたしに声をかけて下さったというだけで。。。

でも初めての体験でとても楽しかったです。
良かったら読んでみて下さいね

佳子
2010/04/21 21:36
山口佳子さん。今回御紹介の御本
拝見させていただきましたー♪♪

専門的な分野に属する本のせいか
なかなか近場の本屋さんなどでは
見つからず・・・随分遅くなって
しまってすみません・・(^o^;

購入してすぐ、喫茶店に駆け込んで
ひととおり読ませていただいた後、
家に戻ってからまた、じ〜っくりと
拝読させていただきました♪

何カットも写真が掲載されていて
しかも同席するは協会の会長様!
そして使われているのはウン百万
単位の音響機器!!

なんだか、別の世界の出来事を
見ているよう・・・(^o^;

山口佳子さんという方は・・・、
何だか凄い世界に住んでおいで
なんだなーってドキドキしながら
読ませていただきました(^_^)

とてもワクワクする経験を
ありがとうございました♪♪
         
Aki
2010/04/28 18:09
akiさん。こんにちは

えー買って下さったのですか??
ありがとうございます

そうですよね、中々普通の本屋さんには置いてないですよね・・。
ご足労お掛けしました(汗)。

ホントに嬉しいです。
ありがとうございました♪♪
佳子
2010/05/03 22:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
雑誌にちょっとだけ載っています。 ソプラノ山口佳子Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる