ソプラノ山口佳子Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 夏の演奏会告知その2〜愛の妙薬・ありそでなさそな惚れ薬の話〜

<<   作成日時 : 2010/05/18 11:58   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 9

しつこくアプローチしてくる
お金も教養もないさえない男子。

弟みたいに可愛いなとは思っても恋愛対象からは範囲外。



の、はずだったのに。



何があったのか
自信たっぷりで急に冷たい態度。

何だかこっちの調子が狂って来た。


なによその態度。

・・ってあれ?
なんかあたしイライラしてない?


がぁん。
しかもいつの間にか周りの女子からもモテモテに?


は?なんであいつがモテてんの?

どういう事?


わーなにこれ。
このモヤモヤした気持ち。


これってつまりあたし・・・・。







・・・なーんて経験。

もしかして皆さん
一度くらいあったりしませんか?


前々回のブログにも登場のオペラ「愛の妙薬」

主人公ネモリーノが恋するお相手
村の地主の娘アディーナの気持ちを代弁してみました(笑)。



画像



小空間オペラVol.30「愛の妙薬」

2010年8月22日(日)26日(木)28日(土)全日15時開演 
 (*26日はチラシとは開演時間が変更になっています)
はなみがわ風の丘HAL
(JR総武線新検見川駅下車・徒歩9分)

出演:山口佳子(アディーナ)、小山陽二郎(ネモリーノ)、
    鹿又透(ベルコーレ)、久保田真澄(ドゥルカマーラ)
    河原忠之(Pf)

演出:松本重孝

チケット等の詳細はこちらをご覧ください
はなみがわ風の丘HALL




オペラ。

っていうと何か壮大なものを
ご想像の方も多いかと思いますが


このオペラに限っては

祖国への忠誠心と恋人への愛情のはざまで葛藤したり
嫉妬に狂って愛する妻を殺してしまったり
愛に人生を捧げて身を崩し最後は肺病で死んだり
権力者を刺殺した揚句城の上から投身自殺したり



・・・絶対しません。


いや
そういうオペラのすごさは
それは勿論素晴らしいもの。

私も素敵だなーと思いますが。



今回はそうではなくて。


どこにでもありそうで
考えてみたらちょっとないかもしれない

素朴でかわいい恋のお話。


カッコつけやの軍曹さんや
胡散臭いあこぎな薬売りが出てきて
お話をひっかきまわしますが

二人の若い主人公は

「惚れ薬」がもたらす
いろんな偶然や運命のいたずらに
翻弄されつつも

笑ったり泣いたり
イライラしたり傷ついたり
意地悪になってみたり
絶望してみたり
感動してみたり

恋愛を通して少しずつ成長していきます。

その二人の心の機微が
音楽を通して

聴き手の心のひだに
そっと触れていく。



彼らを見てると


恋愛っていいね。

人を好きになるって素敵な事ね。


と思わず言いたくなってしまう。

そんな素敵なお話です。




是非是非

恋人と一緒に
ご家族子供さんと一緒に
勿論お友達とも一緒に

見に来て下さーい



共演は大先輩ばかり

本当に実力者の皆さんが集まっていて
私はその胸を借りるつもりで
飛び込みます!


正直。

稽古が始まるのが無茶苦茶楽しみです



ちなみに子供向けのプレ公演があります。

紙芝居がついたりして
楽しいレクチャーコンサートです。

こちらも是非


画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
コンサート、是非、行きたいです!
山口さんのアディーナ、とっても楽しみです。
チケットの購入、どうしたらよいでしょうか?
ぱお
2010/05/20 09:40
ぱおさん

ありがとうございます!!
嬉しいです

チケットなんですが、公演日かまだかなり先なもので、今まだ私の手元には持ってないんですね。もう少ししたら主催側にまとめて何枚か頼もうかと思っているのですが。
もしお手数でなければ、ブログの文面の中のリンク「はなみがわ風の丘HALL」と言うところから主催者のHPを見て頂いて、日時やチケットの種類などを検討の上、主催側に直接お問合せ頂けますか?
支払方法なども説明もあると思いますし、すぐに郵送してくれると思います。

ホントはこちらからすぐにお送りしたいところなのですがすみません!

宜しくお願いします

佳子
2010/05/20 23:52
わかりました。
問い合わせてみます。
お忙しいところ有り難うございました。
ぱお
2010/05/21 11:18
見つけたー、見つけたー、見つけたぁ〜!
佳子がブログとはねぇ(感嘆)。
You Tubeも見たよ。Bravisseima sei!
志摩さんのムーンウォークを見逃したのは、
痛恨です。。。

佳子の優しさがよく伝わってるサイトだね。
Buon proseguimento!!!

wakako
2010/05/29 22:32
Cara Wakako

ありゃ。
見っかっちゃったか

ってか
わりと貴女のブログ参考にしてます(笑)。

時々しか書けないけど。
がんばってみるわー
佳子
2010/05/30 00:28
チケット、ゲットできました!
8月が待ち遠しいです。
楽しみにしています!
ぱお
2010/06/01 14:49
ぱおさん

良かったですありがとうございます!
ちなみに何日にいらっしゃいますか?
会場で是非お声かけて下さいね。
佳子
2010/06/02 10:52
うわっ!
お声かけるなんて、勇気でないと思いますが、22日に伺います!
ぱお
2010/06/04 09:02
ぱおさん

了解しました。お会いできるの楽しみにしています
佳子
2010/06/04 23:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
夏の演奏会告知その2〜愛の妙薬・ありそでなさそな惚れ薬の話〜 ソプラノ山口佳子Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる