ソプラノ山口佳子Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 幸せな時間〜演奏後記:愛の妙薬〜

<<   作成日時 : 2010/09/02 21:52   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

9月になりました。

まだまだ暑いですね。


それでも朝夕は

随分過ごしやすくなって来ました。


ほんの少しずつですが

季節は秋の準備をしているのかなぁ

などと思いつつも。



先日無事に終えてきました。

愛の妙薬全公演。




沢山のお客様に
本当にお暑い中、本当に遠くまでおいで頂き

感謝の一言です。




全公演通じて
いつもながら自分への反省は死ぬ程あります。
細かいミスや情けなくなる出来事も
いっぱいありました。


でも今回の舞台は
ただ一言



幸せな時間だった。



そう思います。




どんなお仕事もそうかも知れないのですが

「何をやるか」だけが大切なのではなく
「誰とやるか」という事がとても大きいのだろうなと思います。




小さな会場
至近距離でのお客さん
こだわりのキャスティング

ホントの意味での
厳しさと温かさ

求められる
繊細さと誠実さ

ちょっとしたお互いの思いが
率直にぶつけられる現場



この場所で
この空間だからこそ出来る事

ここだから試せる事
ここだから伝えられる事

その面白さ


そして

ここだからこそ見えて来た事


良くも悪くも

もしかするとそれは
とてもとても大切な
何かの根っこかも知れないなと
思いました。



キャリアも実力もある方々が
どうしてこの小さな会場の公演に乗りたがるのか

その意味が何となく分かった気がします。



やって良かった。

声をかけて頂いたことに
本当に感謝したいと思います。



公演を終えて
お腹の奥の方に残っている

この温かくて
ちょっと苦くて
でもどこか爽やかな
気持ちの塊を

抽象的にしかうまく表せないんですが。




ともかくも

幸せな事と思います。


一日一日

生きている度に

沢山の出会いがある事と


その出会いの大切さに気が付けて

思いを育みたいと思える事は。




人生はきっといつでも

今からが一番面白い。





今回もまた

公演に関わって下さった全ての方に。


心からの感謝を。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
「人生はいつでもきっと今からが一番面白い」、本当に僕もそう思います。自分の輝く未来を常に頭の中にありありと描きながら確かな足取りで人生を歩んで行きたいものだな、と、よしこさんのブログを読んで改めて思いました。素敵な現場でのお仕事、お疲れ様でした!そしておめでとうございます!!(本当は聴きに行きたかった!!)
tetsu
2010/09/03 13:03
tetsuさん。返信遅れてごめんなさい暫く家を空けていたもので・・。
今まで積み上げてきたものの向こうにまた新しい発見があるんだと思うんですけど。その時その時の人との出会いがやっぱり自分の人生をちょっとずつ変えていく様な気がします。そう思ったらどんな人とこれから出会っていけるのかな〜って。私は何かその不確定な要素がまた面白いかなとも思います。お互いいい年代になってきましたよね。頑張りましょうね
佳子
2010/09/30 16:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
幸せな時間〜演奏後記:愛の妙薬〜 ソプラノ山口佳子Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる