ソプラノ山口佳子Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 秋の演奏会告知その1〜八王子市民音楽祭〜

<<   作成日時 : 2010/09/30 16:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

秋です。

雨です。


アメダス。


は気象庁の地域気象観測システム。

初めて聞いたときは冗談かと思いました。





いや降ってますね。

ちょっと前までの残暑がウソのよう。


何日か前に

とうとう羽根布団を出してしまいました。


この雨が過ぎると暖かい秋がちょっとだけあって

直ぐに冬にまっしぐらって聞きましたが

本当なんでしょうか。



そんな訳で

秋は芸術のシーズン。


ややこじつけ感はありますが

秋の演奏会の告知。


いって見ましょう。


画像



第60回 八王子市民文化祭
第32回 音楽芸術フェスティバル
〜文化の花咲く八王子〜

2010年10月10日(日)開場15:00 開演15:30
八王子市芸術文化会館いちょうホール・大ホール
全席自由入場無料(但 要整理券)

内容:一般公募による7組の演奏とゲスト演奏
ゲスト出演:濱野与志男(ピアノ)/山口佳子(ソプラノ)仲田淳也(ピアノ伴奏)

詳細はこちらにも




生まれ育った愛する八王子

その市民文化祭に呼んで頂きました!


無茶苦茶嬉しい

いちょうホールの大ホールも初めてです


八王子は都内でも有数の
歴史と文化のある町ですが

何年か前からは国際コンクールも開催するなど
音楽にも力を入れてるんですよね。

来年には新しい市民会館が
八王子駅の南口に直結して出来ますし

なんかこう
音楽の力で地域を盛り上げていこう。
そんな雰囲気がある気がします。

ファンモンもカッコいいしなぁ。
「新八王子音頭」はまだ聞いてないけど。

はっぱきらきらき〜らきら〜(八王子音頭の一節です)
踊ったなぁ〜。

あ。
地元ネタでごめんなさい


とにかくそんな地元の音楽祭。
一ヶ月以上に亘って市内各地で色んなイベントが続くんですが
そのオープニングコンサートがこのフェスティバル。
そのトリを任されてしまったということで。

これはなんとしても
盛り上げなければなりません

私の演奏内容はオペラアリアとカンツォーネ
それと昨年リサイタルの時に作って頂いた「八王子の歌」。

伴奏はいつもホントに心強い仲田君(イケメン)。


頑張りますよ。

おーー



そんな訳で本番まであと僅かですが
入場整理券まだまだいっぱいありますので。

宜しければ八王子まで
お気軽に足を運んで頂ければと思います。

ご興味おありの方はこちらまで御一報下さい



みんなきらきらき〜らきら、八ッ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
秋の演奏会告知その1〜八王子市民音楽祭〜 ソプラノ山口佳子Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる