ソプラノ山口佳子Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 11月演奏会告知〜一葉さん再び〜

<<   作成日時 : 2010/11/11 19:07   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

陽が落ちると途端に寒いですね。


実家の前の銀杏並木もすっかり色付き

銀杏のあの独特の香りが今年もしてきました。


来週末には「いちょう祭」です。

それまで綺麗な黄色の葉が落ち切らないといいのですが。




さてそんな11月の演奏会告知。


画像



ひとりオペラ「樋口一葉 恋の和歌(うた)」

2010年11月23日(火・祭日) 14時開演
場所:東漸寺 本堂(250席全席自由・椅子席あります)
入場料 前売り5000円 当日5500円

出演:樋口一葉 山口佳子(Sop)
    朗読 漆原恵美子
    ピアノ 牧野裕史
    パーカッション 斉藤裕子
台本・作曲・演出・指揮:仙道作三







今年の5月に初演しました「一葉さん」
早々と再演が決まりました。


明治の激動の時代に
24歳と言う短い人生を「濃く」生きた一葉さん。

その残した言葉には
現代を生きる私達の心にも確実に通じるものがあって

特に女性として
感じる部分が多い気がします。


11月23日は一葉さんの命日。


48曲の和歌に思いを込めて
歌えたらと思います。



この間初めてお邪魔したのですが
東漸寺は本当に素敵なお寺です。

門から一歩足を踏み入れると
スッと気持ちが落ち着いて
あっという間に別世界に来たみたいな感覚になりました。


ちょっと日常を忘れて
明治時代にタイムスリップしたような気持ちで
一時を過ごして見てはいかがでしょうか?


ご興味お有りの方はこちらよりご連絡下さい

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
11月演奏会告知〜一葉さん再び〜 ソプラノ山口佳子Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる