ソプラノ山口佳子Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 一言だけ。

<<   作成日時 : 2011/03/17 13:13   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 3

更新が遅れました。

この数日間に日本で起きている
信じられないような
痛ましい出来事に

とても何か文章を書く気になれませんでしたが

一言だけ
ご報告しておきます。


私も私の家族も
幸運にも大きな被害にあわず
無事でおります。


テレビをつけるたび
ネットを開くたび

辛いニュースに
胸が痛くなります。


自分にも何か出来ることを
と思うのですが

募金をする事
節電する事
むやみにものを買い占めない事

そのくらいの事しか
今は思い当たりません。

一刻も早く
一人でも多く
もとの平穏な生活に戻れる事を

また前線で
様々な作業に携わっている方々の安全を

願うばかりです。



そして
このタイミングで

どうしたら良いものかと
悩んだのですが


今関西国際空港にいます。

イタリアに飛びます。


家族と離れる事が
こんなに心許なく思えたことはありません。

向こうでちょっとした本番が決まってなければ
飛行機キャンセルしようかと思いました。



でも飛びます。


ほんとに
おこがましい言い方に
なってしまいますが

多分私が今出来る事は

少しでもいい勉強をし
少しでもよりいい演奏をする事です。


一人でも
ほんの少しの時間でも

幸せになってくれる人が
増えるように。



帰国は一ヶ月後です。


それまで

どうか皆さん

お願いですから


元気でご無事で居て下さい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 13
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
こんな時に家族と離れるのは不安でしょうが・・・沢山、吸収して帰ってきて下さいね!
応援しています
mituse
2011/03/18 20:54
山口佳子さん、こんにちは♪
御無事そうでなによりでした。

イタリアでのつつがない毎日を
祈っております(^_^)
Aki
2011/04/05 20:58
mituseさん。
Akiさん。

ありがとうございました。無事帰国しました、勉強してきた事をちゃんと本番に活かせるようにして行きたいです頑張ります!
佳子
2011/04/19 17:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
一言だけ。 ソプラノ山口佳子Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる