ソプラノ山口佳子Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 5月演奏会告知〜知育コンサート〜

<<   作成日時 : 2011/05/13 14:23   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

さて

ここ数日雨が続いてジメジメしましたが

今日はうっすら日も出ました。


日に日に暖かさが増してきた気がします

この分では夏はどうなるのかしら

節電もあるし、クーラーは使いたくないし・・などとちょっと気になります。


薄着するのにはヤバイ二の腕を眺めつつ

かるく溜め息が出る今日この頃



そんな昨日は

私の所属する藤原歌劇団と

日本オペラ協会の合同ガラコンサートがありまして


素晴らしいベテランの先輩方が出演する中

私は裏方のお手伝いを

人生初の「字幕出し」を経験しました。


ああ〜緊張した。


タイミング間違えちゃいけないと思いながらも

「おお、そこはそう歌うのか、なるほど・・勉強になる・・。」

などとつい歌い手の立場で聴き入ってしまって

一瞬ボーっとしてしまったり・・。


危なかったです。。


とっても勉強になりましたし

どのタイミングでどう字幕を出すかなど

アレンジする作業はとても楽しかったのですが、

やっぱり私には向かない仕事かも・・・と反省しました。



そんな訳でやっぱり歌います。



第二回「3歳までの知育コンサート」
〜BRAVO!オペラに行こう!〜

2011年5月23日
会場 六本木ヒルズ 森タワー51階

曲目 プッチーニ: 『トスカ』から「歌に生き、愛に生き」
ドニゼッティ: 『愛の妙薬』から 「人知れぬ涙」
モーツァルト: 『魔笛』から 二重唱「パ、パ、パ」 ほか

出演者 ソプラノ 野田 ヒロ子
ソプラノ 山口 佳子
テノール 中嶋 克彦
バリトン 今尾 滋
ピアノ 古藤田 みゆき
司会 エリック・ジェイコブセン


主催:知育ラボ



0〜3歳のお子様を対象に
本格的なクラシックのコンサートを

と言う事でベビーカーで行けるコンサート。

共演は「英語であそぼ」でお馴染みのエリックさん。

楽しい事になりそうです



とここまで書いておいて

今「知育ラボ」さんのHPを見たら・・・


全席完売


あらーー。


数日前に「残席僅か」と言っていたんですが・・。

これじゃお知らせにならない・・。
申し訳ありません



でもとにかく頑張って来ます





子供向けのコンサートもいろいろありますが

3歳までの非常に敏感な時期に
生の音楽に触れる機会を持てるこのコンサート

非常に面白いと思うのです。

今後もシリーズ化していくのではないかと思います。

皆様是非


要チェック


です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
5月演奏会告知〜知育コンサート〜 ソプラノ山口佳子Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる