ソプラノ山口佳子Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 12月演奏会告知・その1〜東京女子大「メサイヤ」演奏会〜

<<   作成日時 : 2011/11/15 01:10   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

11月も半ばですね。


小学校のワークショップのお仕事も
佳境に入って来ました。

今日も早起き(私にしては・・です)
をして朝から横浜線。

午前中に2時間、給食を頂いて午後に1時間。
5年生3クラスの授業をやってまいりました。


いやぁ。しかし。
ホントにみんな元気です!

負けないようにエネルギーを出してると
3時間終わる頃には喋りすぎて喉がカラカラ。

小学校の先生はこれが毎日の事なんですから
本当に尊敬します・・。


腹式呼吸の練習したり
発声練習したり

みんなの声がちょっとずつ変わってくると
嬉しいですね。

後はもう1時間練習して
最後に体育館で親御さんを呼んでの発表会!

頑張ろう!


そして次の給食の献立が

楽しみだ!




さてそんな合間をぬって

やっておきます。


12月の演奏告知。

また立て続けにまいりまーす。

画像


東京女子大クリスマスコンサート
第57回「メサイア」演奏会

2011年12月2日(金)19時開演
会場:杉並公会堂

指揮:中内潔
ソプラノ:山口佳子
アルト:阪口直子
テノール:小原啓楼
バリトン:萩原潤

合唱:東京女子大学クワイヤ
   オラトリオ合唱団
管弦楽:カペラ・コレギウム・ヴェリタス

全席指定:2000円(学生券あり)

詳細はこちらにも



二年目の出演です。


いつもは大学内の講堂で上演するのですが
今年は震災の影響で使用許可が下りず。

と言うのも講堂はかなりの古い建物だそうで・・。

今回は学外の杉並公会堂
をお借りしての上演となりました。


講堂もとても雰囲気のある建物で
そこで出来ないのが残念ですが

新しくなった杉並公会堂で歌えるというのは
またちょっと楽しみだったりします。


少なくとも

出番前、クワイヤの皆さんが
寒い12月の星空の下

講堂の外で舞台への出を
待たなければ行けない状況だけは
今回はないと思うので

そこは良かったなーと思います。

(講堂には舞台脇に皆さんが待つスペースがなくて
 いつも外で待ってるので寒そうなんです・・)


ソリストの皆さんも
昨年に引き続きご一緒できる方が多く
とても心強いですし

私も二年目の挑戦ですから
前回より少しでも良い演奏が出来ますように

頑張りたいと思います。



ご興味おありの方は
上記リンク先にお問い合わせいただくか
こちらよりご連絡下さい

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
12月演奏会告知・その1〜東京女子大「メサイヤ」演奏会〜 ソプラノ山口佳子Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる