ソプラノ山口佳子Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 謹賀新年。

<<   作成日時 : 2012/01/02 18:03   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2012年

無事に年が明けました。


年末に鼻に移動した風邪菌が
最後の抵抗をしているらしく

止まりかけの鼻水が
奥の方でくすぶっていて
だいぶ気持ちの悪い感じですが

それ以外は取りあえず元気です。


あ、いや。

・・・正月からあまり綺麗な話じゃなくてすみません。



元日は
年賀状の返事書きと
ご挨拶のメールなどを送り
「相棒」のスペシャル(面白かった)
を見て終わってしまいました。

書初めとか
初詣とか
着物を着るとか
新年の抱負とか

・・・もう少し正月らしく
気持ちを改めるような事はと思いますよね。


初夢って
元旦の夜のを言うのだと思うのですが

今朝見た夢は

暗譜がまだ出来てないのに本番が来て
なのに全然違う曲の楽譜を
間違って持って舞台に上がってしまって
とにかく焦りまくる

という夢でした。

・・・何か私追い込まれているんですかね。




あ。

何だかもう
お正月だというのに

テンションが低すぎる日記で
これどうなんでしょう(−−)。


そうだ
演奏会の告知をするわけでもなく
なんとなく目的もなく書いているからいけないのだ。

大体私みたいな人間は
暇にさせるとロクな事になりません。


うーん。

そしたらそうですね
今年の抱負でも。


先ずは

一回はイタリアに勉強にいく事。

体調管理とスケジュール管理をちゃんと見極めてやる事。

必要な健康診断や検査は受ける事。

免許取得。

・・・3キロ減。

夕飯を遅くに食べない。

家に帰ったら丁寧にうがい手洗い。

眉間のしわを増やさない。


・・・あれ段々主旨がずれて来た。



あ、
そうだそれから

全くお仕事の予定はないけど(笑)
今年中にちゃんと勉強してみたい曲。

マーラーの4番
シューベルトの岩上の羊飼い
ヴィヴァルディのモテット
レスピーギの4つのトスカーナ地方の歌
ヘンデルのグローリア
ロッシーニのスタバト・マーテル
etc..

他にもいろいろあるんですが。
お仕事の合間を見つけて
チマチマとさらっていければと思います。

いつか本番が出来たらいいなぁと
思いつつ。

あと勿論カンツォーネとか
オペレッタとか
日本歌曲も
もうちょっとレパートリーを広げたいです。



お。

そんなこと考えてたら
ちょっとテンションあがって来たかも(笑)。




そこで本題。
(あるんじゃんか)



2012年
どんな年になりますでしょうか。


世界が終わるなんて話もありますが

もともと明日何が起こるかなんて
誰にもわかりません。

自分の大切な人が
自分自身が

いつこの世からいなくなってしまうのかだって。


だから悔いの無いように
その時その時を
大切にしていかないといけない。

そんなことを心の片隅に留めながら。



今年一年

一つでも多く
心温まる幸せなニュースが聞けますように

辛い思いをなさってる方の心が
少しでも救われますように

皆様が本当に健康で
何事もなく一日一日を過ごせますように

心よりお祈り申し上げております。



そして

自分に正直に
音楽と人に誠実に
感謝を忘れず
音楽の力を信じて

少しでもより人の心に届く歌が歌えますように

亀の歩みですが一歩ずつ
頑張って行きたいと思います。


今後とも何卒
御指導、ご鞭撻の程よろしくお願い申し上げます。






Buon Anno!


より佳き年になりますように。






山口佳子。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
謹賀新年。 ソプラノ山口佳子Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる