ソプラノ山口佳子Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 梅雨の晴れ間〜演奏後記・第57回クワイヤコーラルコンサート〜

<<   作成日時 : 2012/06/21 14:03   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

梅雨ですね。

一昨日は台風が。


家の前の棕櫚(シュロ)の木

強風にぐわんぐわんとしなっていました。


電線に当たって

大事に至りはしないかと心配しましたが

意外としなりの良いものは折れたりしないのですね。


そんな棕櫚の木になりたい

今日この頃。



6月17日歌って来ました。


第57回東京女子大クワイヤ・コーラルコンサート


雨が降るのでは・・・と心配されましたが

誰かの行いが良いのでしょうか

当日は雨雲も通り過ぎ

会場には通路に補助席を出すほどのいっぱいのお客様。


ありがたい事でした。



良い演奏会だったと思います。

オケの皆さんも

他のソリストの皆さんも

本当に集中した素晴らしい演奏。


そして何より

クワイヤの皆さんの合唱が素晴らしかったです。


一つにまとまった

純粋で美しい響き。


気持ちの良いものには

やはり人間
癒され、救われるのだなぁと。


そして皆さんの歌っている顔の

美しい事。


顔のつくりの事ではないです。


良い演奏をしたい
演奏をすることが嬉しい。

そんなエネルギーが
放出されるような顔。


本当に一人一人が
良い顔をしていました。


あれを見ただけで
何だか目頭が熱くなりそうで・・。

あの場に一緒に居られたことが

とても嬉しかったです。




それにひきかえ

私の演奏は・・・。


色々と難しいものだったと思います。


細かい反省は

ぐっとお腹の奥にしまっておきますが。


それでも

昨年のコーラルコンサートに比べれば
少しは成長できたかもしれないと

思うところもありました。


こうした貴重な経験の場が

頂ける事に感謝して


希望は捨てず

また頑張っていきたいと思います。



何より。

年末のメサイヤに向けて

またクワイヤの彼女たちと

一緒に頑張れることが

本当に楽しみであり、心の励みです。




今回も

お声をかけてくださった中内先生

つたない私の指導に一生懸命応えてくれるクワイヤの皆さん

共演ソリスト・オーケストラの皆様

手伝いに駆けつけてくれたクワイヤOGの皆さん

大学関係者の皆様

会場に足を運んで下さったお客様

お世話になったすべての皆様に


心よりの感謝を。

画像


写真。
アルトの阪口さんとオーボエの姫野さん。
お二人がソロのロ短調のアリア、素敵だった〜。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
梅雨の晴れ間〜演奏後記・第57回クワイヤコーラルコンサート〜 ソプラノ山口佳子Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる