ソプラノ山口佳子Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 9月演奏会告知その2〜江副財団40周年記念コンサート〜

<<   作成日時 : 2012/07/21 13:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

急に涼しくなりました。

一昨日まで熱帯夜が続いていたのに・・。


体がついていかないとはこの事ですね。

整体に行ったら体中がガチガチだと

注意されました。。。


さてそんな7月も後半

カルメンの稽古も始まり

来週はレクイエムの本番

なかなかバタバタした日々を送っていますが

今のうちにもう一つの9月の本番のお知らせを。

画像


画像


江副財団40周年記念コンサート
〜明日を紡ぐ心の歌 これまで そしてこれから〜

日時:2012年9月5日(水)19時開演
場所:サントリーホール・大ホール

指揮:菊池彦典
管弦楽:東京フィルハーモニー交響楽団

出演:砂川涼子(S)藤田美奈子(S)佐藤康子(S)
    山口佳子(S)下原千恵子(M)河野めぐみ(M)
    佐野成宏(T)樋口達哉(T)
    谷友博(Br)久保田真澄(Bs)

主催:公益財団法人 江副財団


詳細はこちらにも



江副財団は
音楽だけでなく芸術、科学、スポーツ
本当に様々な分野の人材育成の支援活動をしています。

音楽では今はもうオペラ部門はなく
楽器の方が中心ですが
毎年優秀な若い演奏家の留学支援をして下さっています。

私も何度も挑戦して何とか試験に受かり
2005年から二年間の
イタリア留学を援助して頂きました。

イタリア留学。

私にとってはやはり
これまでの人生の中では
もっとも濃かった数年間だったように思います。

あの時間があるから今がある。

その時間を頂けたのも
奨学金と言う大きな支えがあったからこそ。

そう思うと本当に感謝の一言です。

その40周年の記念コンサートに
出させて頂けるとの事でとても嬉しいです。


今回ご一緒する出演者のかたも
皆さん奨学生として研鑽を積まれた方々です。

とはいえ

お名前を拝見したら
凄い方ばかり・・・!

正直今から緊張しておりますが

サントリーの大ホールで
オーケストラで歌えるなんて
めったに頂けるチャンスじゃないし

何よりもまず
かけて頂いた恩義に報いることが出来ますように

一生懸命歌いたいと思います。


内容は
財団の方針で

研修の成果を発揮するオペラの曲ばかりではなく
心にしみる懐かしい日本の歌をという事で

前半は日本歌曲
後半はオペラ名曲集

という何というか
あたたかくもゴージャスなプログラミングです。


私は前半に日本の歌を二曲
後半はアリアを一曲と
なんと大先輩の佐野成宏さんと二重唱も歌います。

数年前に
カバーキャストで入っていた「椿姫」の公演で
本役の方が予定が合わず
通し稽古を一緒に歌わせて頂いたんですが
それ以来。

ちゃんと本番でご一緒できるなんて、感無量です。


頑張りますーーー



そんな訳で

チケットのお値段も
破格の安さになっております。

また私から買って頂くと
S席とA席はちょっと割引も


ご興味おありの方はこちらより是非ご連絡ください


ちなみに

来週26日「首都圏追悼コンサート」も

9月1日「カルメン」も

まだ残席ございます。

ご興味ある方は
お気軽に是非ご連絡くださいね



さー明日は「カルメン」

合唱の皆さんとの合わせ稽古です。

頑張るぞー。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ルイヴィトン バッグ
9月演奏会告知その2〜江副財団40周年記念コンサート〜 ソプラノ山口佳子Blog/ウェブリブログ ...続きを見る
ルイヴィトン バッグ
2013/07/10 02:17

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
9月演奏会告知その2〜江副財団40周年記念コンサート〜 ソプラノ山口佳子Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる