ソプラノ山口佳子Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 12月演奏会告知・その2〜東京女子大「メサイア」演奏会〜

<<   作成日時 : 2012/11/09 18:49   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

12月のもう一つのお知らせ。

今年もやってきました「メサイヤ」です!

画像


「第58回東京女子大クリスマスコンサート・メサイア」

日時:2012年12月15日(土)17時開演
場所:杉並公会堂 大ホール

出演:指揮    中内 潔
   ソプラノ   山口佳子
   アルト    阪口直子
   テノール   望月哲也 
   バス     萩原 潤
   合唱     東京女子大学クワイヤ 
          オラトリオ合唱団
   管弦楽   カぺラ・コレギウム・ヴェリタス

全席自由:2500円



東京女子大学の聖歌隊「クワイヤ」
お世話になって3年目になります。

今年も「メサイア」演奏会に呼んで頂きました。

去年からは会場も杉並公会堂になりました。

オーケストラの温かな響きの中で
また今年もクワイヤの皆さんの澄んだ歌声と共に
この曲に挑戦する機会が頂けたことを

本当に嬉しく思います。


宗教曲になると途端に
緊張の度合いが増す私ですが(汗

一年間色々な経験をしたことを糧に
少しでも昨年より良い演奏が出来るように

この曲の素晴らしさを

もっともっと伝えられるように
頑張りたいと思います。


それに

先日クワイヤの皆さんの練習に初参加しましたが
本当に皆さん上手になっていてビックリ。

ちょっとアドヴァイスをするだけで
ガラッと声が変わる
音楽が変わる

素晴らしいです!

今年の演奏はホントに楽しみ。
負けないように私も歌わないとです!



共演は去年に引き続き

アルトの阪口さんとバスの萩原さん
テノールは今年はなんと
望月哲也さんとご一緒する事に。


萩原さんが大学の大先輩なのは以前書きましたが
望月さんは大学の二学年先輩

西東京出身のご縁もあって
学生時代本当にお世話になっておりました。
コンサートで一緒に歌わせて頂いた事も多々。

最近のご活躍ぶりは説明するまでもないですが
こんなところでご一緒できるなんて(涙)。

昔から憧れの先輩ですが
宗教曲のソロは本当に素敵で

あーー。

本当に楽しみです!

沢山勉強をさせて頂こうと思います!!



そんな訳で

ご興味おありの方は是非こちらからご連絡ください

チケットも若干枚ですが手元にございます。

宜しくお願い致します。





さて。


そんな明日は江東オペラ「マノン」の本番です。


今日改めて楽譜を見直していましたが

マノンの心の機微

それがだいぶ自分の中でワサワサと

感じられるようになって来ました。


何だか

明日で終わってしまうのがちょっと淋しいです。

だからこそ

悔いの無いように演じたいです。


さぁ。


今日は早く寝よっと!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
12月演奏会告知・その2〜東京女子大「メサイア」演奏会〜 ソプラノ山口佳子Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる