ソプラノ山口佳子Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 謹賀新年。

<<   作成日時 : 2013/01/01 16:28   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

きんがしんねーん。


気持ちの良い元日ですね。


今年はこの時期に風邪を引いていない!

それだけでも新年に感謝したい気持ちです。


大晦日は

家族で夕飯を食べ


ベタな感じで紅白歌合戦を見て

歌い手の皆さんの

声や一挙手一投足に

様々な思いを馳せ

歌合戦の勝負の行方には全く興味のないまま

テレ東のジルベスターコンサートの

カウントダウンが大成功に終わったのを見届けて


家族全員のお風呂が終わるのを待って

最後に入り

布団についたが夜中2時半。


何故か全く寝付けずに

元日の朝はひどい寝坊でした。


「嫁に行ってたらありえないわよ」

と母に諭され。


ぐっとこらえるそんな一年の始まり。




昨年の年始に

さていったい何を書いたやらと思い

ブログ読み返したんですが


書いてあった抱負の

あまりの実行率の低さに


また暫く

ぐぐっとなりました。。



まぁ幾つかでもやった事があったらヨシ。


とします。。




そんな訳で。


今年はめったなことを書かないことにします(おい)。



取りあえず。


今年既に決まっている予定でも

さささとお知らせ。


詳細はまた追々UPして行きますが

ご興味おありの方はご予定チェックしておいてくださいね。



3月7日(木)〜3月23日(土)
「マルゲリータ・グリエルミ声楽講習会」
場所:イタリア文化会館
http://www.kosyukai.com/05.html

今年も通訳で参加します。
開催は今年が最後との事・・・是非沢山の皆様にご参加いただきたいです。


4月3日(水)18時半開演
八王子中央ライオンズクラブ主催
「アイバンク・チャリティ・コンサート」
場所:いちょうホール(大ホール)
全席自由3,000円

昨年も歌わせて頂きましたチャリティコンサート。
今年の共演はどどーんと豪華に
村上敏明さん、青山貴さん、清水華澄さん
こんなに凄い人呼んじゃっていいのかしら(汗)と言うメンバーです。
伴奏はいつもイケメン仲田淳也くん。

オペラあり日本の歌あり何でもアリ
とにかく楽しいコンサートを企画中。
大ホールですよ。。頑張ります(汗。


4月25日(木)
第7回「0歳からの知育コンサート」〜BRAVO!オペラへ行こう!〜
場所:サントリーホール ブルーローズ(小ホール)
http://chiikulab.com/?page_id=48

ベビーカーがサントリーホールに並ぶ事は滅多にない。
主催の知育ラボさんのこだわりが
いっぱい詰まった素敵なコンサートです。

昨年の様子はこちらにも
小さいお子様がいらっしゃる方は是非。


5月初旬
「樋口一葉〜恋の和歌〜」
CD発売記念コンサート(予定)


8月後半〜9月頭
まだ詳しくお知らせできませんが。。
念願のモーツァルトのスーブレット役デビューの予定。
ただし、普通の演出ではないみたい。うふふ。


10月27日(日)
「フランコ・コレッリ没後10周年&ジュゼッペ・ヴェルディ生誕200周年記念ガラ・コンサート」
場所:文京シビック大ホール
指揮:高野秀峰

何だかとっても豪華になりそうなガラコンサートです。
チケット発売は6月の予定。


12月6日(金)
東京女子大学クリスマスコンサート
「第59回 メサイア演奏会」
場所:杉並公会堂(大ホール)

4年目の出演です。


12月8日(日)
ベートーヴェン第九交響曲・ソプラノソロ
和歌山県


12月22日(日)
ベートーヴェン第九交響曲・ソプラノソロ
大阪府

ことしも第九が歌えるーー。
しかもどちらも素晴らしいマエストロと共演予定
詳細は後々。




なんだかんだと

今年もバタバタしそうですが。


日々の忙しさに振り回されず

一つ一つのお仕事に

丁寧に取り組んでいけたらなと思います。


そしてそこに

沢山の新しい素敵な出会いが

あるといいなと思います。


音楽を通して

人の心と触れ合える

その事に大いなる感謝の気持ちを持ちながら。




良い事も

悪い事も

きっと人生半分半分


まずはその日一日を

一生懸命生きる事から。



間違ったり

ダメだったり

中々進歩の出来ない私ですが

これからも

温かく見守って頂けますと幸いです。



ご指導ご鞭撻のほど

何卒よろしくお願い申し上げます。





皆様におかれましても

2013年が


実り多き年になります事を。



BUON ANNO!


画像


今年も歌うわよー。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
謹賀新年。 ソプラノ山口佳子Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる