ソプラノ山口佳子Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 13年4月演奏会告知・その1〜おいでませ八王子・アイバンクチャリティコンサート〜

<<   作成日時 : 2013/03/01 22:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

3月になりました。

今朝のテレビニュースでは
伊豆の河津桜の話題が取り上げられていました。

今は雨がしとしと降っていますが
昼間には関東地方で春一番が。


春。

もうすぐ近くまで来ているんでしょうかね。



そして


花粉症。

既に来てますね(涙)。



時差ボケやら
胃腸の不調やらで

すっかり忘れていたのですが
花粉ですよ。

昼間の春一番に吹かれて
高尾の山から押し寄せたと思うんです。

むずむず。


ケアが出遅れました。

週明けにでも医者に行きます。



さぁ、そんなむずむずに負けないで

来月の演奏会お知らせに参ります。

画像


画像


八王子中央ライオンズクラブ主催
アイバンクチャリティコンサート
「山口佳子とSpecialな仲間たち」

日時:2013年4月3日(水)18時半開演
場所:八王子市芸術文化会館いちょうホール(大)

出演:山口佳子(S)
   清水華澄(Ms)
   村上敏明(T)
   青山貴(Br)
   仲田淳也(Pf)

予定曲目:さくらさくら/ゴンドラの唄/昴
       ミュージカル「マイ・フェア・レディ」踊りあかそう/
       オペラ「カルメン」ハバネラ/
       オペラ「トゥーランドット」誰も寝てはならぬ/
       オ・ソーレ・ミーオ 等

全席自由:3,000円

お問い合わせ:八王子中央ライオンズクラブ
tel 042-625-4806 fax 042-628-3234
  


八王子中央ライオンズクラブの皆さんが行っている
アイバンクの登録者を増やそうという活動
それを支援するためのチャリティコンサートです。

ありがたい事に昨年に引き続き
歌わせて頂く事になりました。

昨年の様子はこちら
クラブのHPにも報告があります。


しかも今年は
クラブ創立40周年という事で
ドドーンといちょうホールの大ホールです。

わお。。

これはいやが上にも気合が入るところですが

その40周年記念を盛り上げるべく
大ホールにふさわしい豪華ゲストを
ドドドーンと呼んでしまいました!


去年素晴らしい演奏をして下さった
バリトンの青山さんに加え

今や藤原歌劇団のプリモテノール村上さん

二期会の若手超実力派メゾソプラノ清水さん

どのパートも凄い人揃いました。

ドドドドーンと強力タッグです。



あの、お伝えしておきますが

こんなメンバー普通は
なかなか簡単には集まりません。


それが今回

売れっ子で超忙しい皆さんのスケジュールが
何故かそこだけポカリと空いていて

友達のよしみで(涙)
皆さん快く二つ返事で引き受けて下さったと言う。

なんとも

「奇跡的な」コンサートなんです。


それが八王子で

比較的リーズナブルなお値段で
気軽に聴けるという訳です。


しかも

普段の演奏会ではあまり歌わないだろう
意外な懐かしのポピュラーナンバーも聴けるかもだし

ノリの良いミュージカルナンバーや

勿論皆さんの18番の
本格的なオペラのアリアもたっぷり用意する予定。

それをイケメンピアニスト仲田君が
爽やかな風を吹かせながら(笑)しっかりとアシスト。

合間に相変わらずツッコミどころ満載な
解説だか何だか分からない私のお喋り付きですが(汗


とにかく

クラシックにあまり馴染みの無い方にも
勿論お詳しい方にも

いろんな要素をいっぺんに
しかも気楽に楽しんで頂けるよう

お得感たっぷりの
盛り沢山な内容になると思います。



いやぁ。

何にしろ皆さん

本当に今が旬の素晴らしい声なんです。

それを是非聞いて頂きたい。

人間の声って

何ものにも換えがたい素晴らしい楽器なんです。

鍛錬され洗練された

その生の音をちょっと体感してみる

それだけでも中々面白い経験だと思うんです。




そんな訳で皆様。

おいでませ八王子。



地元の方はもちろん

遠方の方も。


都内では中々聴けないコンサートです。


会の主旨にご理解を頂き

出来るだけ沢山の方にお集まり頂き

そして楽しい一時を過ごして頂ければと思います。


その為に頑張ります



ご興味おありの方は上記主催元にご連絡頂くか

こちらより
メールを頂けますと幸いです。

またいちょうホールのチケットセンターでもご購入が可能です。



宜しくお願い致します

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
フェラガモ 靴
13年4月演奏会告知・その1〜おいでませ八王子・アイバンクチャリティコンサート〜 ソプラノ山口佳子Blog/ウェブリブログ ...続きを見る
フェラガモ 靴
2013/07/03 14:46

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
13年4月演奏会告知・その1〜おいでませ八王子・アイバンクチャリティコンサート〜 ソプラノ山口佳子Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる