ソプラノ山口佳子Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 13年5月演奏会告知とCD発売のお知らせ〜樋口一葉・恋の和歌〜

<<   作成日時 : 2013/04/08 14:06   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

いい天気です。

桜の季節は終わってしまいましたが

うちの近所の河原の土手に
八重桜が何本かまとまっている所があって

ちょっと用事があって出掛けた帰り
通りかかったら少し花が開いてきていました。

満開になると
花のポンポンみたいになって綺麗なんですよね。

楽しみにしたいです。


さて。

本当は演奏後記を
いろいろと書かないといけないんですが

その前に一か月を切ってしまったので
急いでお知らせです。


画像


画像



なんと。

一葉さんがCDになりました。

あらー。

いつのまに。



イタリアから帰って来て
グリエルミ先生の講習会が始まるまでの間に

強行スケジュールでしたが
がががっと集中して録りました。


一葉さん?

と思われた方は是非こちらも参照ください。


過去ブログ1
過去ブログ2


樋口一葉の和歌に作曲をしたものと
その曲間を彼女の日記の朗読が繋ぐという作品。

初演は3年前。
そこから既に5回の再演を重ねてきました。

この作品を何とか形に残したい。

という事で
全48曲の中から31曲をセレクト。

効果音やパーカッション
特別にお琴の演奏もアレンジして
朗読は私が担当しています。


CDの録音は実は初めてではないのですが

ソロでこうして作るのは初めての事
しかも一葉さんは気楽に歌える作品では決してないので

集中力。

中々難しかったです。

もっとこうしたかった、もっとああしたかった。
上を目指せば限りはないのですが。

とにかく現時点で出来るだけの事はやったと思います。

共演の松本君のピアノも素晴らしいです。

定価2,500円。


お恥ずかしいですが、
是非一度聴いて頂ければと思います。


発売は5月2日です。

それに合わせて日暮里サニーホールでコンサートもします。

画像



樋口一葉CD発売記念コンサート

日時:2013年5月2日(木)19時開演
場所:日暮里サニーホール(コンサートサロン)

出演:山口佳子(ソプラノ・朗読)
    松本隆彦(ピアノ)
    斉藤裕子(打楽器・擬音)
    仙道作三(作曲・指揮・演出)

入場料:前売3,000円 当日3,500円


CD収録曲(全てではないですが)の生演奏をします。
勿論会場でCDの販売もします。

さ、サインもするそうです・・。

あ、いえ、します。

ご興味おありの方は是非お越し頂けますと幸いです。


CDのご購入(予約受付中です)
コンサートのチケットのご購入
お問い合わせは

お気軽にこちらまで。


何卒宜しくお願い致します



さて。

今日はこれから
今週末12日のアンコーラ公演「ドン・ジョヴァンニ」の舞台稽古です。

なかなか面白い舞台になってますよー。



ああ。

ホントにいい天気だ。


お日さまに当たると元気になる気がする。

今日もがんばろう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
13年5月演奏会告知とCD発売のお知らせ〜樋口一葉・恋の和歌〜 ソプラノ山口佳子Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる