ソプラノ山口佳子Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS Specialな仲間たち〜演奏後記・八王子アイバンクチャリティコンサート〜

<<   作成日時 : 2013/04/19 11:06   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

初夏の暖かさかと思えば

また肌寒い日が。


不安定な天気が続きますね。

体調など崩さぬよう皆様お気をつけを。


数日前は風の強い日もありました。


昼間メールをしていた友人に

「飛ばされないように気をつけて(笑)」

と冗談を書いたら

「佳子もね。あ、大丈夫か(笑)」

と返信が来ました。


こら。

どんだけ私は丈夫ですか。


最近は少し体重も落ちたし

もしかしたら片足くらいは浮くかもしれないぞぅ。




などという四方山話はさておき。


いろいろと詰まっていた本番が一段落。

人心地がつきました。


終わった本番、振り返っておきます。



歌って来ました。

4月3日アイバンクチャリティコンサート
〜山口佳子とSpecialな仲間たち〜

出演:山口佳子(S)
    清水華澄(M)
    村上敏明(T)
    青山貴(Br)
    仲田淳也(Pf)



いちょうホールの大ホール。

お話頂いた時は
どのくらいお客様に集まって頂けるのか
不安で仕方なかったのですが。

ありがたい事に前売チケットは完売。
800人の客席
ほぼいっぱいのお客様に来て頂けました。

主催、中央ライオンズクラブの皆様のご尽力に
本当に心から感謝をしたいと思います。



コンサートの中身は

クラシックにあまり馴染みの無い方も
お詳しい方も

両方に楽しんで頂けるように

日本の歌。
歌謡曲や懐メロ。
ミュージカルナンバー。
そしてメンバーの18番のオペラのアリア。

ホントに盛り沢山でした。


で、これが

皆さん歌ったら上手いんだ、やっぱり。


村上さんの「昴」とか

清水さんの「メモリー」とか

青山さんの「ラマンチャの男」とか

ちょっと他では聞けない名演。


しかも仲田君が

歌い手に合わせて

伴奏をちょっとずつアレンジしてくれるので

ほんと聴いてて楽しかった。

舞台袖から

「昴」に思わずバックコーラス入れたくなりましたよ(笑)。


それに

司会をして下さった
クラブのメンバー福安さんの発案で
途中にはちょっとしたトークコーナーもあり。

「オペラ歌手とは何ぞや?」

というお話もさせて頂きました。

会場のお客様も
福安さんの軽妙なお喋りに誘われて
沢山笑って下さった。


会場全体が和やかな雰囲気になって

私達も本当に楽しく演奏をさせて頂きました。


それと村上さんも
トークがホントにお上手で

第一部の最後には会場の皆様と
カンツォーネの名曲「オ・ソーレ・ミーオ」を大合唱
その音頭取りをして下さいました。

これは本当に勉強になった。

お客様もノリノリで
余りに会場の皆様の声が素晴らしく
こちら側が圧倒されてしまうほど。

思いっきり歌って
ストレス発散して下った方もいたのではないでしょうか。


送り出しの時も
皆さん笑顔で帰って行かれたので

ああ、楽しんで貰えたのかなぁと。

ホッとしております。




いやぁしかし。


今回のコンサート。

始まる前に、何人かの方に

「佳子ちゃん、座長公演頑張ってね」

と言って頂いたのですが。



ざ、

座長!?



とんでもないです。


正直な事を言いますと。



「あーー。なんて楽だったのかしらーーー。」



というのが感想です(笑)。


主催のクラブの皆様の
素晴らしい準備の手際の良さ。

司会に立って下さった福安さん。

そして

集まってくれたスペシャルな仲間たち。

進行も演奏もお喋りも絶対確実。



任せておけば大丈夫。

何の心配もいらない。


私は

司会の原稿を書いたり

ちょっとした雑務を引き受けるだけで

後は自分の演奏に集中すればいい。


こんなに気持ちが楽な事はありません。



座長だなんてほんととんでもない。



素晴らしい仲間たちに助けられて

そして集まって下さったお客様のあたたかさに囲まれて

本当に楽しいあっという間の2時間でした。



まさに「Special」。



こんなコンサートなら何度でもやりたいです。



何処かで再演が叶う事を

夢に見ようと思います。





そんな訳で今回も

お声を掛けて下さり
何から何まで制作を引き受けて下さった
中央ライオンズクラブの皆様

素晴らしい共演の皆様

宣伝活動にご協力くださったご近所の皆様

影で応援して下さった皆様

いつも支えてくれる家族

そして御来場頂いたお客様

全ての皆様に


心よりの感謝を。



写真何枚か載せておきまーす。

画像


一曲目は春らしく「花」を四人で。

画像


青ちゃんと福安さんとトークコーナー。「オペラ歌手はふくよかな方がいいのか?」という話題(笑)。

画像


カルメン以来の村上さんとの二重唱「トゥナイト」。

画像


アンコールは名曲「リゴレット」の4重唱。

画像


終演後。中央ライオンズクラブの皆様と!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
Specialな仲間たち〜演奏後記・八王子アイバンクチャリティコンサート〜 ソプラノ山口佳子Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる