ソプラノ山口佳子Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS あと2回は出来る?〜演奏後記・0歳からの知育コンサート「BRAVO!オペラに行こう」〜

<<   作成日時 : 2013/05/16 00:25   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

ああ。

何だか随分長い事
ブログをほっらたかしてしまいました。

気がつけばもう5月も半ば・・。

紫外線も強くなり
すっかり初夏の日差しみたいじゃないですか。

ちょっとぼやっとしておりました。


今後のお知らせもいろいろあります。


まずは先月の本番のご報告から。


4月25日歌って来ました。

第7回「O歳からの知育コンサート」
〜BRAVO!オペラへ行こう!〜

場所:サントリーホール ブルーローズ
出演:エリック・ジェイコブセン(司会)
   山口佳子(S)
   野田ヒロ子(S)
   土崎譲(T)
   町英和(Br)
   古藤田みゆき(Pf)

主催:知育ラボ



有難くもお声を掛けて頂き
3回目の出演になりました。

サントリーホールのブルーローズが
子供さんの熱気で暑くなるこのコンサート。

今年も沢山の
可愛らしい小さなお客様に御越し頂き
本当に幸せな一日を過ごさせて頂きました。


去年とまたガラッとメンバーも変わりましたが
皆さん本当に芸達者。

そしてエリックさんの楽しい司会も健在。

勿論今年も
ギターを片手にリズム遊びの出来る曲を熱唱。
子供たちも手を叩いて喜んでいました。

演出として
オペラのアリアの中にも絡んで貰いましたが

そのリアクションの面白い事面白い事。
さすがでした(^^)。


ちょっと新たな試みとして

今年はオペレッタ「こうもり」の一場面を
しっかり聞いて頂いたりしたんですが。

面白さ。

ちょっとでも伝わってくれていればいいなと思います。


今年も主催の知育ラボさんから
素敵なお写真頂いたので

後は写真で振り返っておきます。

画像


始まりは「椿姫」の乾杯で。

画像


画像


「こうもり」より一幕フィナーレ。楽しそう(笑)

画像


私は客席に下りてアデーレのアリアを歌いました。

画像


「わ。なんか来た」って感じかなぁ(笑)。


一日三回公演。

去年も三回目が終わったら
エネルギー使い果たしきってヘトヘトだったけど。

うーん。
今年も中々にハードでした。。

でも
その分いらっしゃって下さったお客様が
少しでも元気になって帰ってくれてればいいなぁ。

お子様たちが
何か少しでも楽しんで、感じて帰ってくれてればいいなぁと思います。


そんな私の横でバリトンの町君は

「あと二回ぐらいならいけるかな」

と言ってましたよ・・。


凄い・・。


負けないように。

明日から走り込みかしら。。(←無理)



そんな訳で今年も

主催、知育ラボの皆様はじめ

サントリーホールの皆様

素晴らしい共演の皆様

お世話になりました全ての方と

御越し頂いた沢山のお客様皆様に

心よりの感謝を!



またやりたいなぁーーー。



画像


楽しかったかな?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
あと2回は出来る?〜演奏後記・0歳からの知育コンサート「BRAVO!オペラに行こう」〜 ソプラノ山口佳子Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる