ソプラノ山口佳子Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 13年6月演奏会告知〜第58回東京女子大学クワイヤ・コーラルコンサート〜

<<   作成日時 : 2013/05/29 17:11   >>

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 1 / コメント 3

雲の多い空を見上げる事が増えました。


関西でも梅雨入り

例年より早いとか。


季節は移り行きますね

夜のお出かけも

気楽な気候になって来ました。



昨日は昔からの友人と久しぶりの約束が。


荻窪のあたりで

美味しいワインのお店に立ち寄り

昔話、四方山話をたっぷりして

ほろ酔い気分で駅まで戻る道すがら


それ程肌寒さも感じずに

柔らかな風を額に夜道を歩くのは

なかなかに気持ちの良いものでした。


時間がゆっくり流れて

大切な事を沢山教えてくれた

ミラノ留学時代の日々を

懐かしく思い出しました。



時を経るという事は

その分

懐かしく愛しみたいものが

心の中に増えていくという事


そう思えば

幸せな事のように感じます。



同じ時を

共有してくれた人

今この時に

共有してくれる人に感謝して。



さて。


少し前を向きましょう。

6月の演奏会のお知らせです。



画像



東京女子大学クワイヤ
第58回コーラルコンサート

日時:2013年6月16日(日)15時開演
場所:東京女子大学礼拝堂
料金:1500円

出演:中内潔(指揮)
   山口佳子(S)
   阪口直子(A)
   海保泉(Tp)
   姫野徹(Ob)

合唱:東京女子大学クワイヤ
管弦楽:カペラ・コレギウム・ヴェリタス



ヴォイストレーナーとしてお世話になっております
東京女子大学クワイヤの
夏恒例コーラルコンサートです。

昨日も荻窪に行く前に
クワイヤの皆さんの練習に参加してきました。

今年は一年生もたくさん入り
頼もしい限りです。

上級生のまとまりのある美しい響きに
ちょっとずつ新入生の声も溶け合って来ました。

本番まであと少し。

頑張ってほしいです。


今年はまた二年ぶりに
ヴィヴァルディの「グローリア」を演奏します。

ソプラノソロは
アルトの阪口さんとの二重唱と
オーボエの姫野さんとのアリアがあります。

お二人とも素晴らしい演奏家
ご一緒出来る事が嬉しいです。

前回歌った時はとても緊張して
音楽に身をゆだねることが出来なかった。。

今年はもっと心を開放して
せっかくのこの機会を楽しんで
そして言葉を聴いている方に届けられるようにと

切に願っております。。


前半にソロも歌います。

モーツァルトのモテットから「アレルヤ」

学生時代から歌っている曲ですが
年齢を経るほどに
アプローチの仕方にも工夫が必要に。

今の歳だからこその演奏が
出来ればと思っています。


勿論それ以外にも

名曲が沢山。


クワイヤの皆さんの
美しい澄んだ響きを

大学構内の
伝統ある素敵なチャペルで楽しみに

どうぞいらして下さい。


詳細・お問い合わせはこちらまで


お待ちしております!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
レイバン 店舗
13年6月演奏会告知〜第58回東京女子大学クワイヤ・コーラルコンサート〜 ソプラノ山口佳子Blog/ウェブリブログ ...続きを見る
レイバン 店舗
2013/07/06 06:20

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
Amebaのブログでも山口さんのブログは読者登録が出来るので、いつも更新を楽しみにしています。
品位のあるそれでいて日々の日常での歌に賭ける想いが、それでいてユーモアを忘れない素晴らしい内容のブログですね。
また本格的なオペラから日本オペラ、また教育コンサートに至る幅広い多面的な活躍は凄いな〜
自分の好みの作品は来年初春に集中してるので残念ですが、ガラ・コンサートが随時入ったらぜひ伺いたいでね。それにしても「Sei brava!che bella voce I`hai!sai?」・・なんて云う粋な言葉を投げ掛けてくれるのでしょうね!ともに舞台で生きている人へのエール、、素晴らしい一語です。
もっと早くこのブログを知れば良かったな。
夏の終わりの「コジ・ファン・・」には伺うけど,他の出演者から既にチケットは受け取っているので、ぜひ別のプログラムで足を運びたいと思います。
yayoiさんから以前、江古田の幼稚園のコンサートに誘われた時行っていれば、、いえ大きな舞台で鑑賞したいです、やはり。
上落合ボーイ
2013/05/30 05:08
上落合ボーイさま
コメントありがとうございます(><)嬉しいです。イタリアの合唱のおば様の台詞ですね(^^)、日本でオペラの舞台に乗った時も合唱の皆さんから同じように声を掛けて頂いた事があります、国は違えど皆さん素敵な人達ですよね。。温かい。コジ、いらっしゃるんですね!ありがとうございます!楽しんで頂けますよう頑張ります!!
佳子
2013/05/31 14:55
こんばんは。
遅咲きの趣味として、オペラや声楽鑑賞に芽生えて(笑)一年が過ぎました。
yayoiさんが開けてくれた歌の玉手箱のお陰で、毎月の予定を立てるのが楽しみの日課になりました。

9月1日までが遠いのでその前にと検討したのですが、女子大や販促トリップなど一般向けでないので、なかなか山口さんのナマ歌には届きません、、あのドン・ファンじゃなかった、、ジョバンニを逃したのが痛かったか、、。(笑)
こうなったら秋ですね〜〜渋谷ラトリエとシビックホールの内容が待たれます。

吾輩の勝手なイメージとして,山口さんはデスピーナよりもフィオルディリージの方がピッタシ・カンカンなんだけどな〜〜なんか一癖ある役柄をブッキングされると言うことは、なにか醸し出す秘めたものを感じるのかしら、、。(笑)
また余計なことを・・早い夏の訪れを感じます。
お身体大切に、この梅雨を乗り切ったください。
上落合ボーイ
2013/06/08 01:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
13年6月演奏会告知〜第58回東京女子大学クワイヤ・コーラルコンサート〜 ソプラノ山口佳子Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる