ソプラノ山口佳子Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 新しい写真。

<<   作成日時 : 2013/10/12 16:18   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

10月ですね。

とは言え
このところ夏のような暑さ。

30度?この時期に?

まんまみーあ。。


寒暖の差に
体調を崩される方も多いのではと心配です。



9月の半ばから

少しゆっくりとする時間が取れたものですから
体調を整えるべく

早寝早起き
食事はいつも同じ時間に

毎日小一時間のウォーキング。

そんな基本的な生活を大切にしてみています。


会社勤めでもなく
仕事の度に行く場所も時間もまちまち
練習やお稽古は夜遅い事のが当たり前

そんな私達の日常にとって
こういう生活をすることがいかに難しいかと
いつも思うのですが。

規則正しい生活の快適さ

というものは心の健康にも
凄く結びついているように思います。


なるべく食べる時間、寝る時間、起きる時間

それをずらさないように
上手く調節する事が大切なんですよね。。


とか言って
稽古の合間でも、おにぎりにかぶりついてると

現場のスタッフさんに

「山口さんって、何かいっつも食べてるよね(笑)。」

とか言われちゃうんですが。。


違うんですよ!

遅い時間に沢山食べないように
今、食べてるんですよ!

とは心の声(笑)。



余談さておき。

10月のお知らせあるんですが
今日はその前にちょっとした話題。


コンサートのチラシや、
プログラムに掲載する用のプロフィール写真。

前に使っていたのが既に7,8年物になってしまったので
新しく撮りなおしました。



お伺いしたのは
写真家深谷義宣さんのスタジオ

アウラ・フォトオフィス
aura photo office


歌い手の友人の大学の友達が
深谷さんの奥さま(美人)という事もあり
音楽家の方が沢山撮りに行っている所

以前からこちらで撮った方の写真が素敵で
行って見たいなぁと思っていたので、

8月半ば、コジの練習でバタバタしてた合間に
強行スケジュールで取りに行きました。


プライベートの写真ならともかく
こうしたあらたまった写真撮りは本当に苦手で
まず歯を出して笑えなかったりするんです。

カメラマンさんに
「笑って」と言われれば言われるほど
緊張して笑えない。。

でもこちらのスタジオは
カメラマンの旦那様と
美しい奥さまと
愛犬ポポチャン(超カワイイ)と

何だかとても和やかで自然な雰囲気を
初めから用意して下さって、

まぁ歌い手の友人3人でギャーギャー、、

、、もとい。

ワイワイ、言いながら撮ったというのもありますが(笑)
楽しんで取る事が出来ました。

何より

「笑えないなら笑えないで、何かいろいろ試してみましょう」

と深谷さんにかけて下さった言葉で
随分気楽になったような。

そんな気がします。

画像


写真撮りの風景はこんな感じ。

そして数日後

画像


こんな風にして大量の見本が届き。
この中からこれはというものをセレクト。

この選ぶ作業が本当に大変。

自分で自分のイメージがどういうものなのか
思うほど分からないものです。。

近しい人にいろいろと意見を聞きながら
悩みに悩んで選び、

取り敢えず4枚だけ。

なるべく自分らしいもの
でも地味になり過ぎないもの
自然な表情のもの

を、選んだつもりです。

今後しばらくはこの中から
用途に合わせて使っていこうかと思います。



お世話になりました

スタジオアウラの深谷様、奥さま、ポポチャン

忙しい中快くメイクを
引き受けてくれたチョウさんらお二人

プロの仕事は本当にすごい。
感動です。

そして、誘ってくれて一緒に行ってくれた
歌い手仲間の弥生さんとあっこちゃん

本当に皆様ありがとうございました。




そんな訳で。

以後お見知りおきを!


画像


画像


画像


画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
新しい写真。 ソプラノ山口佳子Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる