ソプラノ山口佳子Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 13年11月演奏会告知その1〜賛助出演と椿姫と利根川〜

<<   作成日時 : 2013/10/24 18:12   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 2 / コメント 0

また台風が来ていますね。。
今年は実に台風が良く当たります。

また甚大が被害が出ないようにと
祈るばかりです。


そして日曜日のガラ・コンサート。

どうやら少し進路もずれてきたようで、
影響が出なければいいのですが。

いやその前に
オケ合わせにちゃんと行けるといいなぁ、、。

あ、ちなみにまだ残席あるようですよ!

私の手元にはもうなくなってしまいましたが。
ご興味おありの方は是非是非

チケットぴあ 或いは
文京シビックチケットセンター

にお問い合わせくださいね!

詳細こちらから→文京シビックホール



さて。

ガラ・コンサートの後に続く本番。


11月頭はちょっと大変です。

だって一週間に本番三つある!

わー。。体力もつかな。


頑張れ私(><)。


禁酒だ(←そこ?)。

打ち上げ不参加だ(←多分)。


そんな訳で三つ立て続けにお知らせなり。


画像


斉藤裕子マリンバリサイタル

日時:2013年11月4日(月)15時開演
場所:日暮里サニーホール(大)

出演:斉藤裕子(マリンバ)

賛助出演:山口佳子・良寛明日香(Sop)相澤磨由(Mez)中村隆太(Br)
細川奈津子(Vn)松本隆彦(Pf)磯野茂(Fl)
越後親不知太鼓、早稲田大学OB合唱団
中原由美子バレエ・フレイグランス

曲目:ムソルグスキー「展覧会の絵」より 古城ほか
    早稲田大学校歌(相馬御風・作詞)
    三部合唱曲「海の短歌五景」(仙道作三・作曲)
    マリンバ幻想曲「青海3章」(仙道作三・作曲)

全席自由:3,000円(当日3,500円)

チケット問合せ:
センドー・オペラ・ミュージカル・カンパニー(047-344-8729)
東京文化会館チケットサービス(03-5685-0650)



いつも一葉さんのパーカッションでお世話になっている

斉藤裕子さんのリサイタルに今年も賛助出演します。


仙道先生が裕子さんの為に書いた「青海3章」は
彼女の生まれ故郷糸魚川の海を描いたもの。
その中のヴォーカルパートを担当します。

また糸魚川出身で、
童謡「春よ来い」などの作詞でも知られる
相馬御風の今年は生誕130年という事で
その短歌を先生が合唱曲になさったので
そちらのソプラノパートも歌う予定です。

故郷を想い、故郷を奏でる。

太鼓やバレエなど様々な要素を取り入れ
ひとつの幻想的な作品に創りあげる。

非常に面白い舞台になっているのではと思います。

宜しければ是非ご来場ください。


画像



国際教養学術院主催ヴェルディ生誕200年記念コンサート「椿姫」ハイライト

日時:2013年11月6日(水)19時開演
場所:早稲田大学小野梓記念講堂

出演:山口佳子(Sop)小山陽二郎 (Ten)吉川健一(Br)甚目裕夫(Pf)松谷阿咲(Vn)

入場無料


さてこちらはガラリと変わって
イタリアの濃い世界。

今年はヴェルディ・イヤーという事で
あちこちでヴェルディの作品が取り上げられていますが

ヴェルディを歌うには
それ相応の豊かな声が必要なんですよね。。

私の声はソプラノ全体からすれば
決して強い方でも大きい方でも
色合いが豊かな方でもないので
中々歌える役がないというのが正直な所。

それでも何とか、、、。
役柄として挑戦して見れるかな
と言うのがヴィオレッタでしょうか。。

とはいえ、テクニック、体力面など
私にとって難役中の難役に変わりないですが(笑)。

ハイライト上演ですが
有難くもまた歌わせて頂く機会に恵まれました。

早稲田大学の関係者でなくても
何方でも入場可能だそうです。

そして入場無料!だそうです!

共演者は素晴らしい方ばかりです。

宜しければ是非いらして下さい(^^)。


画像


水の交響詩「利根川322」コンサート

日時:2013年11月9日(土)17時半開演
場所:群馬県板倉町・東洋大学板倉キャンパス

出演:山口佳子・良寛明日香(水の精)細川奈津子(Vn)
   松本隆彦(Pf)斉藤裕子(マリンバ)仙道作三(作詞・作曲・指揮)

入場無料(定員300名)


あらら、
チラシが折れ線付きになってしまった(汗。

ま、見えますよね。

こちらは一年ぶりくらいになりますか。

日本一の流域面積を誇る「利根川」

群馬で生まれてから
東京の海に流れ込むまでの物語を

ソプラノが水の精になり
ヴァイオリンが水の神様になり
語り繋いでいくという作品。

水の大切さ
自然の大切さ
そこにある人々の生活

そんな事が歌われています。

今回また利根川の故郷、
群馬県にお伺いして演奏させて頂きます。

こちらも入場無料ですので
お近くの方は是非お越しになって下さい。




ああ、それにしても

ここのところ急に寒いですね。


禁酒とか言う前に

風邪引かないようにしなきゃ。。


寒くないようにして

ちゃんと食べて

ちゃんと寝て

ちゃんと起きる

疲労を次の日に持ちこさない!


生活から正していきましょう。



皆様も風邪にはお気をつけを!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
人気脱毛サロン口コミ
薄着になる季節がちかづくと脱毛サロンの予約がとれなくなりますよ。評判の良い脱毛サロンの予約が取れやすいいまがチャンス! ...続きを見る
人気脱毛サロン口コミ
2014/04/14 23:15
http://venusgood.com/weight-loss/venus-factor-revi...
13N11_t_m_ 1`^_o___P__` \v_mR&qBlog/EFu_u_O ...続きを見る
http://venusgood.com...
2017/01/18 15:14

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
13年11月演奏会告知その1〜賛助出演と椿姫と利根川〜 ソプラノ山口佳子Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる