ソプラノ山口佳子Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 14年3月演奏会告知〜八王子で第九演奏会〜

<<   作成日時 : 2014/03/15 12:43   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

二階の寝室の窓を開けると

目の前に桜の木の枝があるんですが

今朝はその先っぽが

黄緑色にぷっくらと膨らんでいました。


おお。


春の芽吹きがもうすぐです。


さてなんと来週のお知らせ

というかなんというか。


来週の日曜日に

我が町八王子で第九の演奏会があります。


そしてなんと

ソプラノソロを歌います。


いやー、嬉しい。


画像


OHAYASHI&ベートーヴェン「交響曲第九番」
西本智実プロジェクトin八王子ファイナル公演

日時:2014年3月23日(日)15時開演

場所:オリンパスホール八王子

曲目:青山樹里 
     OHAYASHI
      〜お囃子とオーケストラのアンサンブルへの試み〜
   ベートーヴェン 
     交響曲第9番ニ短調作品125番(合唱付き)

指揮:西本智実

祭囃子:八王子祭囃子連合会

管弦楽:イルミナートフィルハーモニーオーケストラ

ソリスト:山口佳子(Sop)
      松浦麗(M)
      笛田博昭(Ten)
      須藤慎吾(Br)

合唱指揮:森厚

合唱:八王子第九合唱団

主催:八王子市学園都市文化ふれあい財団




地元でこうした大きな演奏会に
出させて頂けるの初めてなので

本当に嬉しいです。

チケットは既に完売。

私の手元にも一枚もないです。


西本さん、ご一緒するの初めてなんですが。

どんな「第九」を振られるのか凄く楽しみです。

西本さんの八王子最後の公演とあって

市民公募の合唱団は凄い人数らしいですよ。。


いやぁ。

圧倒されそうです。


それと前半にやる祭囃子の曲も

どんなものなのか楽しみ。


西本さんのプロジェクトでは

以前オペラ「蝶々夫人」をやった時は

八王子の芸子さん達も出ていたりしました

地元の文化を取り込んでの様々な企画。

素晴らしいなぁと思います。。


そんな訳で。

良き演奏会になりますよう。


頑張りますよーーー!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
初めまして。今回、合唱団の一員として参加させて頂いた者です。
実際に第九を歌ってみて、歌の難しさを痛感すると共に、曲・歌の素晴らしさを直に感じることができた素晴らしい演奏会でした。山口さんのきれいで心地よいソプラノもしっかり耳に残っています。
直接ご挨拶できる機会がなく残念でしたが、ご一緒できてうれしかったです。私も八王子で生まれ育ったので、故郷でこのような素晴らしい舞台に立つ機会に恵まれたことに感謝しております。

一言ご挨拶申し上げたく、こちらから失礼致しました。これからのご活躍をお祈りしております。どうもありがとうございました!
ようこ
2014/03/24 15:00
ようこさま。初めまして!コメントをありがとうございました。合唱団のパワーに圧倒された演奏会でした。頭上を越えて遥か会場全体に響き渡る皆様の声、素晴らしかったです。温かな音に舞台の上で包まれて、幸せな時間でした。八王子でもああいった演奏会がもっともっと増えると良いですね。またご一緒できる機会がある事を祈っております。お疲れ様でした!!
佳子
2014/03/24 22:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
14年3月演奏会告知〜八王子で第九演奏会〜 ソプラノ山口佳子Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる