ソプラノ山口佳子Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 14年8月演奏会告知・その2〜「カルメン」久しぶりのフラスキータ〜

<<   作成日時 : 2014/07/25 11:17   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日は凄い雨でした。。

そして今日は凄い暑さ。


とうとう梅雨明け、夏本番ですねぇ。

さてそんな訳で
こちらの稽古も始まりましたのでお知らせ。


画像


画像


ビゼー作曲・オペラ「カルメン」
(全四幕・原語上演・字幕付き)

日時:2014年8月20日(水)18時開演
場所:新国立劇場オペラパレス

出演:秋川雅史(ドン・ホセ)
    谷口睦美(カルメン)
    砂川涼子(ミカエラ)
    東原貞彦(エスカミーリョ)
    山口佳子(フラスキータ)
    磯地美樹(メルセデス)
    所谷直生(レメンダード)
    金努(ダンカイロ)
    池内響(モラレス)
    畠山茂(スニガ)

指揮:山下一史

演出:三浦安浩

管弦楽:東京オペラ・フィルハーモニック管弦楽団

合唱:EST Opera合唱団

児童合唱:なかの児童合唱団

舞踊:岡本倫子スペイン舞踊団

振付:岡本倫子

主催:エスト・ミュージック・プロダクション


全席指定:プレミア席20,000円/SS席18,000円
       S席15,000円/A席12,000円
       B席9,000円/C席6,000円 
       (プレミア席・C席は完売です)


この8月は珍しくオペラが2本。

自然この7月は両方の稽古に
掛け持っていく事になっていて

不器用な私としてはいっぱいいっぱい、、。


あれ、今日は、、どっちの譜面持ってくんだっけ?


みたいなことになりつつあります。


とは言え。

どちらも大好きな作品だから

それもまた幸せ。




こちらの公演は

あの「千の風になって」で大ブレイクした

テノールの秋川さんが満を持して

「カルメン」のドン・ホセ役に挑む

との事で企画されたようです。


私はちょっとしたご縁から

フラスキータ役でお声掛け頂きました。


しかし

関係者さんの顔ぶれを見たら

それはそれは豪華な事。。

キャスト、スタッフ、

合唱メンバーに至るまで

いやぁ凄い人集まっています。。

正直ここに私で良いのやら、、と(汗。


これはちょっと他では聴けない公演になる事

間違いないです。




まぁ、とはいえ

稽古場はなんとも賑やかで楽しい雰囲気。

5重唱の合わせなんて

最初から笑いが絶えないですもん。


実はカルメン役の谷口さんも

メルセデス役の磯地さんも大学の近い先輩。


卒業以来

中々ご一緒する機会はなかったのですが

初日に稽古場に入ったら

「よっしこちゃーん(^^)!」

と声を掛けて頂いて、、。

何だか胸がキュンとした。嬉しかったなぁ。。




フラスキータはイタリア留学時代に

旅回りの公演で何度となく歌った役。

懐かしいです。


このところ

ミカエラを歌う機会を頂く事が続いて

役柄のせいもありますが

悩みながら、苦しみながらの本番だったので。。


ジプシーのはすっぱな娘。

自由奔放なはじけた役(のはず)楽しみです。

魅力全開!の谷口さんのカルメンを

うまく引き立てられるように出来るといいなぁ。


それに、憧れの砂川涼子さんのミカエラも

間近で沢山聴けるし!

よっしゃ、勉強しちゃうぞ!!

こちらもむっちゃ楽しみです。



ただし不安は。。


踊りが。。

稽古表に「ダンススタジオで振付稽古」という二日間が。。

うひー。。大丈夫かしら。


三浦さんの演出だから

またどんな要求が来るか予想がつかないです。

ドキドキ。


例え羞恥心は失っても

怪我だけはしないように気をつけようと思います。

ストレッチストレッチ。。



そんな訳で、

言って見ればこれは


「一夜限りのスペシャル・ライブ!」


是非ともお聴き逃しの無きように!と思います。



ご興味おありの方は

上記主催よりお問い合わせください。


宜しくお願い致します

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
14年8月演奏会告知・その2〜「カルメン」久しぶりのフラスキータ〜 ソプラノ山口佳子Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる