ソプラノ山口佳子Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 14年11月演奏会告知その2〜八王子紫芳会設立16周年記念・ミニコンサート〜

<<   作成日時 : 2014/11/05 22:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

寒くなりました。。


八王子はもう、夜は炬燵にでも入りたい感じ。

指先が冷えます。


つい今夜は鍋にしてしまいました。

お腹がポカポカ。


眠くならないうちに書いておきます。


帝国ホテルのロビーコンサートも無事終わり、

今年の私的演奏会シーズンも後一息。


またしても間際の告知ですみません。


画像


八王子紫芳会設立16周年記念
山口佳子 ソプラノミニコンサート

日時:2014年11月8日(土)17時開演
場所:八王子エルシィ 4F

入場無料(どなたでもご入場頂けます)

出演:山口佳子(ソプラノ)
    松本隆彦(ピアノ)

曲目:からたちの花
    夜来香
    「ジャンニ・スキッキ」より 私のお父さん
    「セビリヤの理髪師」より 今の歌声は 等

主催:八王子紫芳会(府立二中・都立立川高校同窓会)




「紫芳会」というのは
都立立川高校(前・府立二中)の同窓会なのですが

そのうちの八王子出身の方々の集まりが
「八王子紫芳会」という事だそうです。

年一回、集まりがあるそうで
その懇親会を盛り上げる催しとして
毎年演奏家を呼んで、ミニコンサートをしているそうです。

今回、地元のご縁もあって呼んで頂きました。


立川高校と言えば

「立校」の愛称で知られる
歴史ある都立の名門校ですよねぇ。

同窓会にも沢山の支部があるのですから
やはりさすがだなぁと思います。


実は私の世代は

高校受験の際に学区制があったので
立川高校は八王子からは受けられなかったのです。

そんな訳で身の回りには立校の人が居なくて
少し馴染みが薄かったのですが

もし当時学区制がなかったら、、
どうなんだろう、もしかして受験していたのかなぁ、
などと思いますが、

ま、果たして受かったかどうか、、(汗)。



会場は甲州街道沿いエルシィ八王子
八王子駅からバスで少し来たところです。

仮設のステージを組んでの
一時間程度のミニコンサート。

その後の懇親会は同窓生の皆様でという事ですが
コンサート自体は一般に開放するそうで

何方でも自由に聴いて頂けます。
特に予約なども要りません。

ただし椅子席には数に限りがありますし、
演奏が始まってしまうと
お部屋に入りにくくなると思いますので、

御越し頂ける場合は少しお早めに。


いつもお馴染みの曲ばかりですが、

お喋りしながら、
アットホームに緩々と進めて行くつもりです。

また一曲は
お客様と歌わせて頂くかも知れません♪
一緒に盛り上がって下さる方大歓迎です(^^)。


ピアノは

一葉さんで知り合った松本君。

後で知ったのですが、なんと
実は八王子の生まれだったんですよね。

2歳くらいまで八王子で育ち
その後、小さい頃は長野で過ごし、
中学の時に八王子に戻ったらしいです。

人の縁って面白いものですね。

今回も一曲、
素敵なソロを弾いてくれる予定ですので

そちらも楽しんで頂ければと思います。



そんな訳で、

もしお暇な方がいらっしゃいましたら

是非お足を運んで頂ければ幸いです。


お待ちしておりまーす♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
昨夜は、ミニコンサートどころかたっぷり素晴らしい歌声を聞かせていただき本当に幸せでした。ありがとうございました。コンサート間際にお邪魔してごめんなさい。10月25日に第6中学校のF.C.でお世話になりました滝本です。今日はわざわざお母様にお電話いただき恐縮です。どうぞボールペン使っていただいて構いませんので・・。ご丁寧にありがとうございました。これからも益々ご活躍されますように!!
桜貝
2014/11/09 19:50
滝本様!ご丁寧にご連絡をありがとうございます。ボールペン、慌てていてお借りしていたことをすっかり失念しておりました。。すみません。お言葉に甘えて、使わさせて頂きます。。今後ともどうぞ宜しくお願い致しますm(__)m。
佳子
2014/11/10 12:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
14年11月演奏会告知その2〜八王子紫芳会設立16周年記念・ミニコンサート〜 ソプラノ山口佳子Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる