ソプラノ山口佳子Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS CD発売のお知らせ〜藤原歌劇団CD第三弾「Bravi! vol.3 プッチーニ〜愛の名曲選〜」

<<   作成日時 : 2014/11/20 17:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

寒いーーー。

八王子は冷たい雨。

今日の気温は12月中旬だそうで。

あまり寒くて

電気ストーブを思わず出してしまいました。


今日は久しぶりの完全オフだったのですが

昨日の夜の天気予報をみて

早々と引きこもる事に決定しました。。


まぁでも。

ただ家の中にいてボンヤリしててもアレなので。

そう言えば(コラ)

していなかったお知らせなど(汗。


画像


詳細こちらにも→日本オペラ振興会


藤原歌劇団オペラ名曲集CD
「Bravi!」第三弾 プッチーニ〜愛の名曲選〜

収録曲:「ラ・ボエーム」「蝶々夫人」「トゥーランドット」等からアリアと重唱

出演:野田ヒロ子、砂川涼子、伊藤晴、清水知子、山口安紀子、
    佐藤康子、佐藤亜希子、小川里美、小林厚子、山口佳子、
    松浦麗、藤田卓也、村上敏明、笛田博昭、伊藤貴之、他

好評発売中 1,905円+税




先月の末の話なんですが(汗

藤原歌劇団×徳間ジャパンレコード

からCDが発売になりました。

これまでにもヴェルディ、ロッシーニと作曲家別に

オペラの名曲選を収録したものが発売されて来たのですが

その第3弾という事で、今回はプッチーニ特集。


恐れ多くも、

藤原歌劇団が誇る

素晴らしい歌手の皆さんと

ピアニストさんの中に混ぜて頂いて

参加させて頂きました。


歌ったのは留学から帰国して

最初に出演した思い出のあるオペラ

「ジャンニ・スキッキ」からラウレッタのアリア「私のお父さん」

もしかしたらコンサートで一番

回数歌っている曲かもしれないですね。


とはいっても、

一葉さんの時同様、

やはりレコーディングは難しい作業でした。

本番とは違う集中力が必要だったり

お客様が居ない事で環境が随分変わりますしね。。


でも、そういうものなのかもと思いました。

演奏はやはり生で聞いて頂くのが何よりだと

そういう事かも知れないです。


それでも演奏者が生身の人間である限り

今しか出せない声、今しかできない表現があって

それが演奏してしまえばその場限りで消えてしまうものだ

という事もまた確かな事実です。


ですから

こうして録音に残す。

という事もまた

とても意味のある事だとやはり思うのです。



ま、などと今更な堅苦しい話はさておき。



まさに今しか聞けない

脂ののった旬の歌い手たちの共演

たった一枚のCDにギューッと詰まっています。


是非この機会に

聞いて頂けたらと思います。


ご購入は

日本オペラ振興会チケットセンター 
tel: 044-959-5067

にお電話でご注文も頂けますし

徳間ジャパンレコード

こちらからご購入方法をお選び頂く事も出来ます。


あ、勿論。

私の方にご連絡頂いても結構です。

ご連絡はこちらまで

税込2,000円送料なし、でお送りします。

そんな稀有な方がいらっしゃるか分かりませんが

欲しい方にはサイン付き(笑)。



宜しくお願い致します

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
CD発売のお知らせ〜藤原歌劇団CD第三弾「Bravi! vol.3 プッチーニ〜愛の名曲選〜」 ソプラノ山口佳子Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる