ソプラノ山口佳子Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 14年12月演奏会告知〜五年目の東京女子大学「メサイヤ」演奏会〜

<<   作成日時 : 2014/11/24 23:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

このところ良い天気だったもので

何となく日差しの暖かさに
誤魔化されていましたが

ちょっと曇ると途端に冷え込みますね。。

11月も下旬になりました。

そして今年もやって来たこの季節です。


画像


「第60回東京女子大クリスマスコンサート・メサイア」

日時:2014年12月5日(金)19時開演
場所:杉並公会堂 大ホール

出演:指揮    中内 潔
   ソプラノ   山口佳子
   アルト    阪口直子
   テノール  望月哲也 
   バス     萩原 潤
   合唱    東京女子大学クワイヤ 
           オラトリオ合唱団
   管弦楽   カぺラ・コレギウム・ヴェリタス

全席自由:3,000円 (学生1,000円)


以前テノールの望月さんに

今までにメサイヤのソロを何回歌ったかと訊ねた事があって

正確な数字は余りのショックに

逆に忘れてしまったのですが(コラ)

とにかくすごい回数だったんですよね。


学生時代からこうした分野でも

本当に素晴らしい演奏をなさっていたので

それはそうだろうと思ったのですが

想像をはるかに上回る回答でした。。


それだけの回数をこなしてなお

いや、だからこそなおかも知れません。


あのような生き生きとした表現

言葉が体から湧き出るみたいな感じ。


勿論それは

坂口さんしかり

萩原さんしかり

オーケストラや指揮の中内先生しかり

それがひしひしと感じられて


隣りに立たせて頂きながら

私には本当に遠い境地だなぁと

毎回思います。。



やっと5回目の挑戦になりました。


今年もこうして歌わせて頂ける機会に感謝して

これを無駄にすることのないように

頑張りたいと思います。


そして、またクワイヤの皆さんの

あの澄んだ声がホールに飛んでいく様を

舞台から見届けたいと思います。


先日最後のヴォイストレーニングに伺いましたが

今年も本当に本番が楽しみです。


年の終わりに

お集まりになる皆様が

少しでも幸せで心満たされる時間を

共に過ごす事が出来ますように。


お時間、ご興味おありの方は

是非お足を運んで頂けますと幸いです。



お問合せはこちら

東京女子大学 まで

直接宜しくお願い致します

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
14年12月演奏会告知〜五年目の東京女子大学「メサイヤ」演奏会〜 ソプラノ山口佳子Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる