ソプラノ山口佳子Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 15年1月演奏会告知〜フィオーレオペラ・チャリティー公演「ドン・ジョヴァンニ」〜

<<   作成日時 : 2014/11/28 15:13   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

天気予報によると

来週とうとうあの方がいらっしゃるとの話。


冬将軍さま。


寒波到来ですって、寒いなぁ。。

やっぱりあったかいジーンズをもう一本買おうかと

もう10日くらい悩んでますけどね(笑)。


さて、

来年の事を言うと誰だかに笑われるとか申しますが

チケット発売開始はとっくの昔で

そろそろお席に限りも出て来ているようですので

次のお知らせ。


いや、だから遅いってね(汗。

画像


画像


フィオーレ・オペラ協会主催 チャリティー公演
モーツァルト「ドン・ジョヴァンニ」全2幕原語上演(字幕付)

日時:2015年1月18日15時開演
場所:新国立劇場 中劇場

指揮:矢澤定明
演出:須藤慎吾

キャスト:
・ドン・ジョヴァンニ 須藤慎吾
・騎士長 大澤恒夫
・レポレッロ 斉木健詞
・ドンナアンナ 小林厚子
・ドン・オッターヴィオ 渡邉公威
・ドンナ・エルヴィラ 西正子
・ツェルリーナ 山口佳子
・マゼット 大島嘉仁

管弦楽:フィオーレ・オペラ管弦楽団

チェンバロ:田村 ルリ

コレペティトゥア:伊藤 亜紀

助演:田村 佳子

合唱:フィオーレ・オペラ合唱団

後援:日本モーツァルト協会

協力:市川交響楽団協会

全席指定:S席8,000円 A席6,000円

詳細はこちらにも→フィオーレオペラ



モーツァルトの三大傑作のうちの一つ

「ドン・ジョヴァンニ」です。

歌うのは一年半ぶりくらいになります。


稀代の放蕩者
プレイボーイの代名詞

ドン・ジョヴァンニ。


に事もあろうか

結婚式当日に誘惑され口説かれてしまう
花嫁ツェルリーナ

を再び演じる訳ですけど。


前回のツェルリーナは
かなりのお色気具合だったわけですが。。

今回はどんなツェルリーナになるんでしょうか。


もしかしたらですが、

かなり今回は正統派の
ツェルリーナになるかも知れません。



、、正統派?


いや。

何が正統的とかというのでもないですけどね。

台詞と音楽の根底にあるメッセージは
変わらないと思いますし。

それをどこまで
どんなふうに紡ぎだすかの問題です。

素晴らしいドン・ジョヴァンニ歌いである
須藤さんが演出も手掛けるとの事ですから

どんな所を狙ってくるのか
乞うご期待、です。



そして

それにしても今回も
凄いキャストのメンバーが揃いました。。

初めてご一緒する方が多いのですが
皆さんの活躍ぶり、
その実力は既によく存じ上げております。

その中に混ざって
どんな良い経験が出来るのか

今からワクワクしています。

そしてやはり
オペラをオーケストラで歌えることは嬉しいですね。



場所は新国立劇場の中劇場。

そう言えば

留学の奨学金のオーディションで受かって
記念の演奏会で歌ったのが中劇場でした。

ちょうど10年前のこと。

演奏の合間に五十嵐喜芳先生と
舞台でお話させて頂いた写真が残っています。


時は過ぎるものです。

思い出の場所で
新しい素敵な思い出が出来ますように。


ご興味おありの方は

是非お気軽に

こちらよりお問い合わせください。



宜しくお願い致します


ドン・ジョヴァンニ作品解説
例えばこちらなど。

こんなのもあるのね。。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
15年1月演奏会告知〜フィオーレオペラ・チャリティー公演「ドン・ジョヴァンニ」〜 ソプラノ山口佳子Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる