ソプラノ山口佳子Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 15年6月演奏会告知〜東京女子大クワイヤと合唱団四季〜

<<   作成日時 : 2015/06/11 14:00   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

暑いなぁ。


なんて前回ブログを書いた次の日から

驚くほど気温が下がってしまい、、

何となく季節感がない感じになってしまいました。


その少し前にも演奏会のお知らせのお手紙に


夏の気配がしてきましたね〜。


みたいな事を書いた次の日から

真夏のような気温が続き

気配どころじゃなかったのですよね。。


どうも天気と逆行したことを書いてしまうみたいで、

もう、じゃぁ、むしろ思い切って

こんな天気になって欲しいって言うのの

逆を書いたらいいんじゃないかと

思いすらするこのところです。


えー。


いやぁ、いつまでたっても梅雨になりませんねぇ。


とか。。


これで明日雨降るかしら。。



さて、四方山話さておき

6月は後二つ本番があるのですよ。

お知らせしておきます。


画像


東京女子大学クワイヤ
第60回コーラルコンサート

日時:2015年6月14日(日)15時開演
場所:東京女子大学礼拝堂

出演:指揮     中内潔
    ソプラノ   山口佳子
    アルト    阪口直子
    トランペット 海保泉
    オーボエ  姫野徹
    合唱     東京女子大学クワイヤ
    管弦楽    カペラ・コレギウム・ヴェリタス

曲目: バッハ:「アリア」、カンタータ147番、78番、51番より
     ヘンデル:「夜のとばりおり」   
     サリヴァン:「たえにし和絃」
     ヴィヴァルディ「グローリア」 他

全席自由:1500円(大学生以下無料)

お問合せ:東京女子大学共通教育センター音楽オフィス まで
  



今年も東京女子大の素敵なチャペルで

クワイヤの皆さんの

爽やかで透き通った声が響き渡る

コーラルコンサートの時期になりました。

今年はヴィヴァルディのグローリア

私はそのソプラノソロと

バッハのカンタータ51番から一曲目のアリアを歌います。

51番はトランペットのソロと
ソプラノが華やかに掛け合いをする

とっても素敵な曲です。

初挑戦なんですが(汗)頑張ります!


ご興味おありの方は是非、
上記の音楽オフィスまでお問い合わせくださいませ。


画像


混声合唱団「四季」第19回定期演奏会

日時:2015年6月21日(日)14時開演
場所:浜離宮朝日ホール

出演:指揮  片野秀俊
    ピアノ 長澤恵美子
    
    ソプラノ 山口佳子
    アルト  田中正子  
    テノール 根岸一郎
    バリトン 比嘉 誉

曲目:坂村真民作曲「二度とない人生だから」 
    混声合唱のためのホームソングメドレー
    スタジオジブリ名曲集
    モーツァルト「ミサ・ブレヴィス」KV258

全席自由:2,000円

 

二年前にも呼んで頂きました
混声合唱団「四季」の定期演奏会です。

私はモーツアルトのミサ・ブレヴィスの
ソプラノソロを担当します。

また片野先生の指揮で歌えるのが嬉しい。
とっても素敵なんですよ!

ソリストは前回と同じメンバー。
またこちらも楽しみです(^^)。

合唱組曲も興味津々だし
ジブリの名曲集とか、
ホームソングメドレーも楽しそうですね。

ご興味おありの方は是非是非。

チラシにある合唱団の連絡先に
直接お問い合わせ頂くか

チケット若干枚手元にありますので
こちらより私宛にご連絡下さいませ。


ではでは。

皆様のご来場、お待ちしております。



おや。

何だか空が曇ってきました。。





というか。

ちゃんと天気予報見ればいいのよね(笑)。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
15年6月演奏会告知〜東京女子大クワイヤと合唱団四季〜 ソプラノ山口佳子Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる