ソプラノ山口佳子Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS いざ、変身。〜15年9月演奏会告知・街にオペラがやってくるvol.2〜

<<   作成日時 : 2015/09/18 21:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

このところ。


何だか毎日が

フワフワと過ぎていく感じがします。


やるべきことがいろいろあるのですが

あれもこれもなんだか手につかず。


気が付くと時間が経っているような感じ。




もう少し。

ちゃんとしなくては。。


こんなことでは気が付いたら二歳位、歳取ってそうだ。


。。きゃー、怖い。



色々後手にまわり中ですが

本番は待ってくれないのですよね。


またしてもギリギリのお知らせ(汗。


画像


ブリーズノート主催
街にオペラがやってくる vol.2 〜変身〜

日時:2015年9月21日(月祝) 15時開演
場所:成城ホール

出演:山口佳子(ソプラノ)
    鳥木弥生(メゾソプラノ)
    所谷直生(テノール)
    押川浩士(バリトン)
    仲田淳也(ピアノ)

全席自由:4,500円(当日4,800円、学生2,000円)



「成城の街に、今年もオッシー率いる
 あの!オペラユニットが帰ってくる!」

みたいな気分です(笑)。


去年の八月。

主催のブリーズノートさんから

「本格的なオペラのコンサートをやりたい」

とのお話を受け立ち上がったこの企画。


歌心があって

実力も兼ね備えていて

笑いを取る事に関しては誰よりも貪欲で(笑)

そしてなにより、楽しい飲み仲間である!


そんな4人にお声掛け。

素晴らしいメンバーが揃ってくれました。


昨年のVOL.1 は

「お酒」をテーマに

「酒にまつわるエトセトラ」的に様々な曲をチョイス。

それをオッシーこと押川さんがグワシッとまとめてくれた第一部。

そしてオペラ「カルメン」をガッツリお送りした第二部。


やってる方も、楽しすぎてあっという間に終わるコンサートでした。



今年のVOL.2 はと言うと。


第一部のテーマは「変身」

何が飛び出すか、かなり予測不能な感じになっています。

(ちなみにチラシのオッシーの「変身!」姿は
 あくまでもイメージですので悪しからず。。)

そして第二部はマスネの「ウェルテル」をハイライトで。


昨年は鳥木さん(カルメン)が所谷さん(ホセ)の腕の中で死にましたが

今年は所谷さん(ウェルテル)が鳥木さん(シャルロット)の腕の中で死ぬ感じ。

と言ったら分かりやすいかしら(?)。


「ウェルテル」はなかなか上演機会のない作品ですが

流石にマスネ。。

聴いてるとほんとにゾクゾクしてきます。



今年も何だか面白い感じになりそうです。

オペラを知らない方でも

オペラを良く知っている方でも楽しめるコンサート。


今からでもお席間に合いますので是非!


お問合せはこちら主催ブリーズノートまで。

出前コンサートBreeze Note


御来場、お待ちしております!!



おまけ。

画像


稽古風景。

何の曲か分かるかな?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
初めまして。また、ブログに初コメントのモモです。私は5年以上前に音大の声楽科を卒業し、現在は第九合唱団とシティオペラ合唱団に所属しております。


ブログも時々、読ませていただいております。


ところで本日(9月19日)は東京で開催されました、コンサートに行き、これからのコンサートのチラシが沢山入っておりましたが、その中で10月初めに王子ホールで開催予定のフィオーレオペラ協会のコンサートのチラシも入っておりました。

終演後には懇親会もあるので行きたい気持ちはいっぱいなのですが、当日はオペラのお稽古が入っております関係で残念ながら、伺うことができません。(私は群馬なので帰りの電車が無くなる可能性もあり、いずれにしても伺えませんが。)


コンサートに伺えそうな時はこちらにコメントをさせていただきますね。


また、ブログも時々ですが、楽しく読ませていただきますね。


この時期は夏の疲れも出てくると思うのでお互いに体調を崩さないように気を付けながら、過ごしていきたいですね。
モモ
2015/09/19 20:53
今日、人生で初めてオペラ体験しました。
感動しました。

近くで見ることが出来て、

勉強になりました。

ありがとうございました。
手島
2015/09/21 23:13
モモ様。コメントありがとうございました!お返事遅くなってごめんなさい。オペラの稽古があるのですね(^^)どこの公演でしょうか?頑張って下さいね!!また機会がありましたら演奏会、いらして下さいね。夏の疲れは取れましたでしょうか?これから肌寒くなりますから風邪などひきません様に。
佳子
2015/10/03 20:22
手島様。コメントありがとうございます!成城の公演にいらして下さったとの事、本当にありがとうございました!楽しんで頂けたようでうれしいです(^^)。お客様との近い距離が、こちらの公演の面白さでもあるかも知れません。是非また次回もいらして下さいね!
佳子
2015/10/03 20:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
いざ、変身。〜15年9月演奏会告知・街にオペラがやってくるvol.2〜 ソプラノ山口佳子Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる