ソプラノ山口佳子Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 15年10月演奏会告知・その1〜フィオーレオペラ協会ガラコンサート〜

<<   作成日時 : 2015/10/03 20:14   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

10月になりました。


庭の柿の木に実がなり過ぎて

枝がしなだれているのをベランダから見るにつけ

秋を感じるこの頃です。


甲州街道の銀杏並木もぎんなんがたわわに

歩道に落ちた実を通る人が踏みつけて

靴底にあのにおいを、、

いえ、香りを

うーん、いやもとい、匂い(にほい)を

纏わりつけて行くのを見るにつけ

秋が来たなと思うこの頃です。


あれ、踏まずに歩くの難しいんですよねぇ。。




さて、もう何だか恒例のごとくなりつつありますが。

ギリギリな(汗)

コンサートのお知らせです。


画像


フィオーレ・コンサートフェスティヴァル

日時:2015年10月8日(木)18時開演
場所:王子ホール(銀座)

出演:岩水 美稚子 (Sop) 佐藤 泰子 (Sop) 田村 佳子 (Sop)
    西 正子 (Sop) 森 真奈美 (Sop) 宮澤 尚子 (Sop) 山口佳子(Sop) 
   村上敏明 (Ten) 隠岐 速人 (Ten)  小山 陽二郎 (Ten) 高柳 圭 (Ten) 
   須藤 慎吾 (Bar) 狩野 賢一 (Bas)

    立田 祥子 (Vn)  伊藤 亜紀 (Pf)  田村 ルリ (Pf)
    フィオーレ・オペラ合唱団

司 会:小倉 淳(元NTVアナウンサー)

プロデュース:西 正子

主催:フィオーレ・オペラ協会

全席自由:5,000円

*20時半より懇親会あり(参加費3,000円)



ソプラノ西正子さんが主宰するオペラ団体

フィオーレ・オペラ。


今年初めの新国立劇場での「ドン・ジョヴァンニ」

昨年初めの文化会館での「フィガロの結婚」

でお世話になりました。


オーケストラと合唱団と

そして勿論ソリストさん達と

本当に気持ちのあるメンバーが揃っている

とっても素敵な団体なんですよ!!

http://fioreopera.org/


そのフィオーレオペラに

ゆかりのある歌い手が一堂に会して

ダダーンと豪華にガラコンサートします!


出演者は皆さん実力派揃い。

私もその端っこに混ぜて頂きました(汗)。


珠玉のオペラアリアの数々

そして合唱とのアンサンブル

コンサートミストレス立野さんのヴァイオリンも入って

華やかになると思います。


私は

トマ作曲「ミニョン」から 
「金髪のティターニア」

ドニゼッティ作曲「愛の妙薬」から 
ドゥルカマーラとアディーナの二重唱

の二曲を歌います。

ドゥルカマーラ役は「フィガロの結婚」バルトロ役でご一緒した狩野さん。


つい先日
「ドン・カルロ」のフィリッポ役を聴きましたが
本当に素晴らしかった。。

うって変わって、こちらは怪しげな薬売り(笑)。
あまりにギャップが凄くて(笑)、
合わせの時にニヤニヤしてしまいました。



楽しいコンサートになると思います。

ご興味あります方は是非是非御越し下さいませ。


チケットお申し込みは
上記フィオーレオペラのリンクよりお問い合わせ下さい。


それと。

終演後、出演者も交えての懇親会もあります!

会場近くの

カフェ ラ・ボエム G-zone 銀座 

で20時半からです。

お時間あります方は、一緒にお喋りして楽しみましょう(^^)。



ではでは。

御来場お待ちしております!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
こちらこそ、コメントのお返事をありがとうございました。


早いものであっという間に10月になりましたね。


ところで私が合唱で出演予定のオペラは埼玉県内のシティオペラ「カルメン」で本番は11月21日です。今回はフランス語の上演なので大変ですが、本番に向けて頑張りますね。


また、私の体調のことも心配して下さり、ありがとうございます。ようやく夏の疲れも取れて来ましたが、これからの時期は一日の温度差が激しくなるので体調管理にはかなり注意が必要ですね。


来週(10月8日)の本番も頑張って下さいね。応援しております。
モモ
2015/10/03 21:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
15年10月演奏会告知・その1〜フィオーレオペラ協会ガラコンサート〜 ソプラノ山口佳子Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる